注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

【長文になります…😖】 現在大学生で、親から一人暮らしをさせて頂いています。私…

回答1 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 01:58(更新日時)

【長文になります…😖】
現在大学生で、親から一人暮らしをさせて頂いています。私が一人暮らしを始めた理由は①親と離れたいから(親を納得させるために、建前上、通学時間が長いからと言うことにしてあります)②過去に元彼を始めとした複数人から性被害を受けたため、です。

私の親は、兄と姉のことを優先することが多く、私はしっかりしてるから大丈夫だろうと放置されることが日常です。兄弟共々、社会人ですが、親は「上の2人はいつも頑張ってるから好きだ、応援しよう」というスタイルです。

私は、家賃含めた生活費と授業料等は、高校生の時に貯めていた貯金を使いつつ自分で払っているのですが、バイトをいくつかかけ持ちしても、経済的に一人暮らしすることが厳しくなってしまいました。しかし、実家に帰ってくるならば、食はある程度賄ってくれると親は言ってくれました。

そのため、現在お付き合いしている彼に、経済的に厳しいため実家に帰ると伝えたところ、「いつも親の言いなりだよね、2人の会う時間も減るし、もっと真剣に考えてよ。地元だとまた性被害にも会うかもしれないし、一人暮らしの方が良いでしょ」と言われてしまいました。彼は一人暮らしはしておらず、実家から大学に通っています。

実家から大学は2時間ぐらいあれば着くので、通える距離ではあるのは確かだと思います…

この状況、どうするのが良いのでしょうか…。甘えた生活であることは重々承知ですが、アドバイスお願いしたく思います…。

No.3907524 23/10/28 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/28 01:58
匿名さん1 ( ♀ )

彼は、あなたがご実家に戻ると、自由に会えないしエッチする機会も減る、と、自己チューにゴネているだけだと思います。
実際仕送りも無しに、大学生がバイトだけで一人暮らしの生活費を賄うのはかなり無理がある。本業である大学の勉強に支障が出ませんか?

金銭面が厳しいのだから、一人暮らしを引き払う以外、選択肢はないと思う。
彼がお金出してくれるわけじゃないしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧