注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

医療関係の方お願いします。 人工受精、体外受精をやってもなかなか妊娠しません。…

回答8 + お礼5 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 07:47(更新日時)

医療関係の方お願いします。
人工受精、体外受精をやってもなかなか妊娠しません。
夫は性行為が下手で したくないし、
夫と性格もあわず、いつも叱られており
性欲が夫にわいてこないです。

精子がきちんと、卵管を通過しているか調べるフーナーテストを受けるべきですか?
体外受精まで 進んでいたのに、今さらフーナーテストをして意味があるんでしょうか?
フーナーテスト結果が駄目な方が人工受精に進むらしいし、フーナーテストを受けていなくても
他の医院で、すでに人工受精に進んだ経験もあるから
転院で、フーナーテストをうけるかどうか医師から話しがありましたが、 うけて 意味ありますかね?

タグ

No.3908302 23/10/29 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-10-29 08:58
匿名さん6 ( )

削除投票

医師が言っているのは、自然妊娠が可能かどうかを調べる目的だと思いますよ。
ヒューナーテストをしたことがないのでしょう?
今さらでも、検査をしてみたらどうかということだと思います。
無駄だと考えません。
夫さんと性生活がないのなら無駄になりますけれど。

科学的な理由以外に、科学では説明が困難なことが原因で子宝に恵まれない方がいますね。
本人たちにはどうにもできないことが世の中には存在します。

私は、産婦人科ナースですが日々そう感じます。

No.4 23-10-29 07:33
匿名さん4 ( )

削除投票

子供は授かりものです。うちも5年間できませんでしたが、さいごは
赤ちゃん来てくれました。あまり焦らず、できないならそれでも人生は続いていくと思って、気長に構えるしかありません。

No.2 23-10-29 07:20
匿名さん2 ( )

削除投票

体外受精までするならフーナーテストは意味がないと思います

すでに培養前の洗浄で精子の動きや奇形などは確認済みですから。
人工に行く前に精子の動きや形を見るための検査であって、人工や体外受精なら採精で質の確認はできますからね。

卵管どうこうを言うなら卵管造影ですよね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/10/29 07:20
匿名さん2 

体外受精までするならフーナーテストは意味がないと思います

すでに培養前の洗浄で精子の動きや奇形などは確認済みですから。
人工に行く前に精子の動きや形を見るための検査であって、人工や体外受精なら採精で質の確認はできますからね。

卵管どうこうを言うなら卵管造影ですよね

No.3 23/10/29 07:27
お礼

>> 2 ご意見とても助かります🙏それを聞けて安心しました🙏

培養時点でも、まったく問題なく 採取してから何匹かしんでしまいましたが、形も質も悪くない卵胞は 作られたりしました。
それでも、妊娠しないです。

子宮卵管造影検査も 他でした事があり異常は見られませんでした。凄く痛い検査で二度としたくないです。トラウマになりました。
ありがとうございます🙏

No.4 23/10/29 07:33
匿名さん4 

子供は授かりものです。うちも5年間できませんでしたが、さいごは
赤ちゃん来てくれました。あまり焦らず、できないならそれでも人生は続いていくと思って、気長に構えるしかありません。

No.5 23/10/29 07:37
匿名さん5 ( ♀ )

質問の答えになってなくて恐縮ですが、ただ単純に疑問なのですけど、性欲も湧いてこない、性行為が嫌でしたくない男性と何故結婚したのですか?孤独死が嫌だから?
そんな男性の子供、産んで育てたり、欲しいと思えるのですか?それとも遺伝子だけ欲しいのかな。

医学的な知識はないけれど、恐らく主さんがそんなだから、体外受精、人工授精しても出来ないんだと思います。

No.6 23/10/29 08:58
匿名さん6 

医師が言っているのは、自然妊娠が可能かどうかを調べる目的だと思いますよ。
ヒューナーテストをしたことがないのでしょう?
今さらでも、検査をしてみたらどうかということだと思います。
無駄だと考えません。
夫さんと性生活がないのなら無駄になりますけれど。

科学的な理由以外に、科学では説明が困難なことが原因で子宝に恵まれない方がいますね。
本人たちにはどうにもできないことが世の中には存在します。

私は、産婦人科ナースですが日々そう感じます。

No.7 23/10/29 09:04
匿名さん6 

追記

妊娠には、どれだけ発情するか、が必要だとdoctorは言っています。
夫さんにたいする気持ちがネガティブだと、性交時の気持ちの高ぶりに影響しますよ。
主さんだけではなく夫さんもね。

夫婦仲良くが基本です。

No.8 23/10/29 12:06
お礼

>> 4 子供は授かりものです。うちも5年間できませんでしたが、さいごは 赤ちゃん来てくれました。あまり焦らず、できないならそれでも人生は続いていく… できにくい方ってそうらしいですよね。
私はできなくて6年たちました。
できなさすぎて転院したんですが、焦らず、気長に考えます🙏
周りにも、ずっと前に結婚した 知り合いの方が 子供はいないなどあったり
絶望感が少し安心に変わりました。

そうですね、それでも人生は続く事を頭において 不妊治療やれるうちは頑張りたいです。
華原朋美さんも46歳で授かったみたいだし、授かれればラッキーと思うようにします😀

No.9 23/10/29 12:15
お礼

>> 5 質問の答えになってなくて恐縮ですが、ただ単純に疑問なのですけど、性欲も湧いてこない、性行為が嫌でしたくない男性と何故結婚したのですか?孤独死… つきあってるうちは こんな人と思わず 結婚しました。怒りっぽいんじゃないか?と怪しい部分はありましたが、まさかこんな酷くなると思わなかったんです。
孤独死は嫌じゃないと言ったら嘘になるので正直孤独死は怖いです。だから
何がなんでも40までには結婚するんだ!って思い
見合いしました。
自分でなかなか見つけれなかったし。
周りは性格相性悪くても、一回で、できてしまう人もいるって 言うので
私の心の問題もあると思いますが、
そんな関連性はない気もします。
5さんが
疑問に思うのは 仕方ないし、
どうしても、この人といて心身を害するようであれば 離れる事も視野にはいれています。

No.10 23/10/29 12:24
お礼

>> 6 医師が言っているのは、自然妊娠が可能かどうかを調べる目的だと思いますよ。 ヒューナーテストをしたことがないのでしょう? 今さらでも、検査… タイミング法も何回もやりましたが駄目でした。自然妊娠が難しいと判断され
人工受精から体外受精にステップアップしました。
今は、性生活まったくないです。
したいとも思いません。
やっぱり科学的な理由以外に子宝に恵まれない人がいるんですね、
都会で不妊治療してできなく、住む環境変えて地元地域にもどってから 授かった方の話しも 聞いたので環境も関係しそうですね。
ナースさんありがとうございます🙏

No.11 23/10/29 12:29
お礼

>> 7 追記 妊娠には、どれだけ発情するか、が必要だとdoctorは言っています。 夫さんにたいする気持ちがネガティブだと、性交時の気持ちの… そうなんですね😥発情しません。
怒られすぎて好きだった気持ちも ないです。
順調に仲良くいれる雰囲気になったかと思えば気持ちを裏切るように病的に 口うるさく叱るのが始まります。
旦那は、カミナリオヤジです。

No.12 23/10/29 20:25
匿名さん6 

そんなすぐに怒る夫さんとこれからも一緒にいるより、離婚をして新しいパートナーと結婚をした方がいいのでは。

子どもが授かっても、夫さんのモラハラのような性格は直らないんじゃない?

No.13 23/10/30 07:47
匿名さん4 

ちなみに「うちも5年間できませんでしたが、さいごは赤ちゃん来てくれました。」
なんですが、やっぱり不思議で、
溺れていた女の子を俺が助けたんですよ。意識不明で死んじゃったかと思ったけど
人工呼吸したら息吹き返して命助かりました。

その1ヶ月後に妊娠が確認されて、日々善行してると、神様が願いを叶えてくれたのではと。
そう思っています。別に願掛けのために助けたわけじゃないんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧