注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

ネットを通じて仕事をやりとりしてる相手なのですが、私が今までに三回ほどドタキャン…

回答3 + お礼3 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 18:29(更新日時)

ネットを通じて仕事をやりとりしてる相手なのですが、私が今までに三回ほどドタキャンをしてしまいまして(母親の病院の付き添いや自身の体調不良などが理由)
それについて「三回もドタキャンされたらこの先の仕事のやりとりが不安になるんだけど」と注意されまして、けっこう責められましたので私はその時謝罪と以後気を付けますと言いました。
ドタキャンの理由は相手に伝えてますし
内心は正直不安だと言われてもどうしても休まなきゃいけない時もあるし何が起こるか分からないしそんなこと言われてもなあと思ってしまいました。
その後なんですが相手も当日に何回も理由を明かさずに時間変更をしてくるものですから、「私も時間変更ばかりは困る」と言いました。
すると相手は「それは全然あり得ることなので、ですが申し訳ないです」と謝罪をしてくださいました。
私も全然あり得ることなのにあんなに責められたのに、相手方の言い訳は「あり得る」と言うのでモヤモヤしました。
人には注意して自分は平気でやるってどうなんですかね。
それからというもの接し方がものすごく他人行儀になったので、「あ、そういうことね」ってなりました。
あくまでも他人行儀で仲良くなるつもりはないんだなって察しました。
少しショックではありますがまあ相手方が線引きを明らかにしてるので私もそのように線を越えないようにしないといけないんですかね?
割りきった方がいいのですかね?

タグ

No.3908629 23/10/29 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 18:05
匿名さん1 

急なドタキャンと前もった時間変更を同列で考えてるほうがおかしいです。

No.2 23/10/29 18:09
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

どんな理由だったとしても、相手もあなたも、お互いの都合で仕事が予定通りに運ばない事があったことは事実なわけですよね。

あなたがどう思うかは、もちろんあなたの自由ですが、それは同時に相手にとっても自由ということなので、そこからどういう行動に出るかも自由です。

ただ、そのやり取りでキレてしまっては、大人がする仕事ではなくなってしまうので、キレることなく不満を示した態度だったんじゃないかと思います。

嫌でも不満でも、しなくてはならないのが仕事と定義するなら、割り切るしかないと思います。

No.3 23/10/29 18:11
匿名さん3 

いやー言ってもなんかお互い様みたいな感じがあるんでもうお互いのために取引やめちゃったらどうです?

No.4 23/10/29 18:22
お礼

>> 1 急なドタキャンと前もった時間変更を同列で考えてるほうがおかしいです。 急なドタキャンと急な時間変更です。
よくお読みになってください。
当日ならば時間変更も急だと思います。
ドタキャンと時間変更の質の違いが問題ではないです。

No.5 23/10/29 18:28
お礼

>> 2 どんな理由だったとしても、相手もあなたも、お互いの都合で仕事が予定通りに運ばない事があったことは事実なわけですよね。 あなたがどう思う… ありがとうございます。
確かにどのような態度をとるかは自由ですが私は注意を受けてから態度に出さずに接してましたし、相手が注意してきたことを相手自身もやるっていうのがちょっと矛盾してるなあとモヤモヤしてて。
要はドタキャンするなよって注意でしたから、だったら私も時間変更ばかりは困るっていうお互い様の主張だと思っていましたので。
それでそのような他人行儀になりはじめたので、「あ、そういうことなのか」ってそれも少しモヤモヤはしています。
まあ私も生活がかかってますし仕事はしなきゃなのでやっぱり割りきるしかないのかなと、回答をみて思いました。

No.6 23/10/29 18:29
お礼

>> 3 いやー言ってもなんかお互い様みたいな感じがあるんでもうお互いのために取引やめちゃったらどうです? 仕事しなきゃ私も生活費があるので。
まあ嫌ならやめるか我慢しかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧