注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

全国のお城によくある「武将の美少年化」 あれってなんだw?…という話し。 …

回答7 + お礼7 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 21:01(更新日時)

全国のお城によくある「武将の美少年化」
あれってなんだw?…という話し。

お城に由来する武将が、「金髪、長髪、色白、高身長、ドレスの様な陣羽織」と、これでもかと言うほど美少年化。

城のそばにパネルがあったり、お土産屋でグッズ販売してたり。

まぁ、そういうのが好きな女性客を取り込みたいんだろうけど…。
それによってお城の景観をぶち壊すのはちょっとなぁ…。って思う。

経営難だから何でもアリになってしまうのかな?

No.3909181 23/10/30 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 23-10-30 16:46
匿名さん8 ( )

削除投票

地元の上田城のことしか分からんのだが、一応突っ込んでおくが。

上田城の真田幸村グッズって、美少年云々じゃなくて戦国無双かBASARAだろ。
コスプレはチャラい若者とかじゃなくて地元の観光課の人間です。
年度によってはおっさんが演じます。
美少年キャラが流行る以前に40年以上前から鎧兜着て客をもてなしてますので。
上田駅や上田城の顔嵌めパネルなんか古くてゴツいぞ?
いっそもっと美形キャラ押し路線でもいいと思ってるが、
真田十勇士には入道が2匹いるので、全員美少年化は無理なんだよなぁ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/30 13:01
匿名さん1 

背に腹はかえられぬ!
城に興味を持つキッカケになっているのが、アニメやゲームなのも事実。
城の維持費も市の圧迫材料。
もぉ~全力で乗っかるしかないでしょ!
許してあげてよ。

No.2 23/10/30 13:09
匿名さん2 

たぶん日本の名城トップであろう
白いお城まで徒歩10分です。

お城自体にブランド力があるせいか
そんなのは見たことないです。

忍者は出没します。

No.3 23/10/30 13:26
匿名さん3 

お城に由来する武将ねえ・・・
あまりピンと来ないけど、
たとえば、大阪城だと秀吉が美少年化してるってこと?

No.4 23/10/30 16:03
お礼

>> 1 背に腹はかえられぬ! 城に興味を持つキッカケになっているのが、アニメやゲームなのも事実。 城の維持費も市の圧迫材料。 もぉ~全力で乗っ… そうだねぇ。
金が無ければ手入れの質も落ちるだろうし…。
「美少年はダメなのに、ゆるキャラはいいの?」って声も上がりそうだし…。

まぁそれで観光客が増えて収入が増えれば、いろんなところに還元されるだろうから、多少は大目に見ないとねw

No.5 23/10/30 16:05
お礼

>> 2 たぶん日本の名城トップであろう 白いお城まで徒歩10分です。 お城自体にブランド力があるせいか そんなのは見たことないです。 … 白鷺ですかw?
まぁ、あのレベルまでブランド力があれば、わざわざおかしな路線へ走らなくても十分収益はあるでしょうね。

逆に変な事をしたら地元民が黙ってない気もするw

No.6 23/10/30 16:11
匿名さん6 

未来でほんとにタイムリープ出来るほどの技術ができたとして、もし創作でキャラ付けされた武将や歴史の偉人達を本人が見たらどういう反応するんだろうなぁーってたまに考える

No.7 23/10/30 16:21
お礼

>> 3 お城に由来する武将ねえ・・・ あまりピンと来ないけど、 たとえば、大阪城だと秀吉が美少年化してるってこと? 大阪城は見なかったなぁ。
でもその時は随分前だから、まだ「美少年武将」が横行してなかったかも。

美少年武将の存在(パンフとかパネルとかグッズ、あとはコスプレスタッフ)を見たのは10箇所以上だね。
最近で言えば、熊本城。
あと、小倉城にもガチな感じのがいたな。
前に小田原城でも見たし、上田城跡にもあった。

熊本城ではご存知、加藤清正なんだけど…。
テレビゲームばりの美少年の清正のパネルが土産屋の前に堂々と。

小倉城では、多分何の由来も無い何かの漫画キャラのコラボだと思うけど、美少年武将が4人。
本丸や大手門にパネルがあったよ。
グッズ販売もしてたな。(全然売れてなかったが…。)

小田原城はイベントだったと思うけど、若い兄ちゃん達がアイドルばりの武将コスプレで踊ってた。
その時の観光客は年齢層が高かったから、「え?何…。この人達…?」って感じで、みんな冷めた目で見てた。
なんか逆にイベントスタッフ達が可哀想だった。

上田城ではモチロンのこと、真田幸村の美少年化のグッズがゴリ押しで販売されてた。
幸村コスプレのチャラい兄ちゃんがいたけど、そっちは観光客にウケてたな。
女性客よりも子供達に大人気だったよ。

No.8 23/10/30 16:46
匿名さん8 

地元の上田城のことしか分からんのだが、一応突っ込んでおくが。

上田城の真田幸村グッズって、美少年云々じゃなくて戦国無双かBASARAだろ。
コスプレはチャラい若者とかじゃなくて地元の観光課の人間です。
年度によってはおっさんが演じます。
美少年キャラが流行る以前に40年以上前から鎧兜着て客をもてなしてますので。
上田駅や上田城の顔嵌めパネルなんか古くてゴツいぞ?
いっそもっと美形キャラ押し路線でもいいと思ってるが、
真田十勇士には入道が2匹いるので、全員美少年化は無理なんだよなぁ。

No.9 23/10/30 16:51
匿名さん9 

因みに
「金髪、長髪、色白、高身長、ドレスの様な陣羽織」
これはどこの城の武将なの?

No.10 23/10/30 18:59
匿名さん1 

白鷺城ですら、ゆるキャラが存在する!<しろまる姫
ゆるキャラが率先して、城を越してしまったのもある。<ひこにゃん

城を越すのは、個人的には考えもの。
それに比べて美男美女キャラは、城を越えないので良い。

No.11 23/10/30 20:06
お礼

>> 6 未来でほんとにタイムリープ出来るほどの技術ができたとして、もし創作でキャラ付けされた武将や歴史の偉人達を本人が見たらどういう反応するんだろう… 先ず、不審者(未来からの来客)が近付いたら、ガチで斬られますw!
なんの躊躇いもなく。

それが現在の我々の感覚と、命のやり取りをして生きてる時代の人達の違いだろうねw

話しも通じないと思う。
怪しいと思われたら、迷わず一刀両断にされるかと。

「なになに?お主らは未来から来た日の本の人間じゃと??」なんて、漫画的なやり取りは皆無だと思うw

No.12 23/10/30 20:44
お礼

>> 8 地元の上田城のことしか分からんのだが、一応突っ込んでおくが。 上田城の真田幸村グッズって、美少年云々じゃなくて戦国無双かBASARAだ… それそれw!
敢えて名言は避けたけど、明らかに光栄のゲーム意識してるキャラだね。
もう完全にそっちに「寄せてる」のが分かった。

やっぱりそれが一番客寄せになるからなのか…。

十勇士の伊佐と青海は大阪夏の陣では齢、70歳を過ぎた御老人だったが、どこぞのネットでは美青年のハゲ坊主になってたよw
マッチョのハゲ兄弟がデフォなのか?
まぁ何でもアリの二次創作って感じか…。

まー、正史では青海も伊佐も幸村に支えた記録は無いんだけどな…。
(70過ぎて戦場に出る真田十勇士のシチュエーションも無茶苦茶だし)

No.13 23/10/30 20:56
お礼

>> 9 因みに 「金髪、長髪、色白、高身長、ドレスの様な陣羽織」 これはどこの城の武将なの? 分からんw
だっていっぱいいるからw!

金髪に銀髪、緑もいるしピンクもいる。
でも黒髪キャラはシブ目のオールバックとかが多い感じがする。
戦国時代でオールバック…って。

基本的に美少年キャラは若い時から活躍した武将が多い気がする。
そして美少年キャラの敵にされるのは強大な権力を得た人物で、そっち側の人達は美少年化されないどころか、醜悪なキャラにされる風潮があるね。

より美少年を引き立たせる適役みたいな?
家康、秀吉とかがそんな感じ。
所謂、嫌なジジイキャラ。
そいつらはお城ではパンフにも出ないしパネルとかでも見たことない。
美少年キャラグッズにもされないみたいだな。

金沢城下では利家の美少年キャラ見たよ。
「加賀百万石の当主」ではなくて、「槍の又左衛門」の頃をイメージしてたと思われる。
緑色の甲冑に流れる様な長髪の利家。
少女漫画に出てくる様な面長の美形。
何だかなぁw

No.14 23/10/30 21:01
お礼

>> 10 白鷺城ですら、ゆるキャラが存在する!<しろまる姫 ゆるキャラが率先して、城を越してしまったのもある。<ひこにゃん 城を越… 彦にゃんw
あれはもう彦根城の城郭から逃亡した、「ただのネコキャラ」w

いつも彦根城にうろついてるみたいだけど、自分が行った時は生憎の雨天で会えなかったよ…。
まぁ、雨の彦根城も綺麗でまた格別だったけどw
彦根城は桜が綺麗!

あー、話が脱線して行くなぁw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題