注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

普段着何を着ていますか 私はジーパンにTシャツなのですが、昨日病院でお会いした…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 10:29(更新日時)

普段着何を着ていますか
私はジーパンにTシャツなのですが、昨日病院でお会いした80代と見られる方はスーツを着ていてそれが普段着という話しをされていました。私の亡き父も家でもスーツ着ていてソファーにゴロンしていたなと思い出しました

タグ

No.3910380 23/11/01 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 15:02
匿名さん1 

家族5人の家事があるので基本家ではジャージです(それも子供の中学の時の 三人分ある)
もしくは子供の小学校高学年時のトレーナー(150センチとか)

出かける時はトラッド系が多いです(バーバリストです)

No.2 23/11/01 18:20
匿名さん2 

私もTシャツや襟付きのカジュアルシャツ、
トレーナーやパーカーやセーターに
ジーンズやワークパンツやジャージっぽいパンツなど
動きやすい服が多いですよ。
外出の時は場所によりますが、シャツとジーンズの時や
綺麗目のシャツと黒やアイボリーのパンツなどが多いですね。

私の両親も家ではカジュアルな服装でした。
母も家では動きやすいパンツスタイルが多く、出かける時は
スカートか綺麗目のパンツ。
父もポロシャツにカジュアルなパンツ、
外に出かける時は、綺麗目のポロシャツか襟付きのシャツと
綺麗目のジャケットやパンツなどを着用することもありました。

家にいる服と、お出かけの時でも気軽な装いだったり
少しおめかしするときなど、メリハリをつけますね。
TPOを考えていればいいと思いますよ。

No.3 23/11/01 22:36
匿名さん3 

Tシャツ👕、ポロシャツ、ワイシャツ👔、ブレザー、コッパン、チノパン、ジャージ、スラックス、ジーパン👖の組み合わせ。

No.4 23/11/02 00:52
匿名さん4 

最近は減ったけど、何処に行くにもスーツ着てるお年寄り居ますね。そういう方は若い頃からあまり遊びに行ったことないのかなぁ、と思ってました。
たまにジーンズに革靴を履いてるお年寄りもいましたよ。


私はぐうたらなので、ブカブカのトレーナーにゴムパンツです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧