注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

知り合って約3週間の付き合う前のいい感じだと思っていた男性に怒られました。 会…

回答7 + お礼7 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 16:52(更新日時)

知り合って約3週間の付き合う前のいい感じだと思っていた男性に怒られました。
会う約束をしていたのでその調整のためにLINEで話していたとき、急に彼が怒り出しました。

以前にそういうムードになったときに、私がボディタッチをしてしまったことを根にもっていたのか、「男からはしたらダメだけど、女はいいとか思ってるタイプだよね」「自分はいいの?」って言われました。(←彼が私の胸元を触ろうとしたときに制止したので)

あとは「LINE好きとか言っときながら、俺から送らないと送ってこないよね。リスク犯したくないの?傷つきたくないの?そういう感じがすごく強いよね」「遊びたいだけ?」と。そして最後は「何がしたいの?」と。

彼から食事に誘ってくれていたし、会っているときも普通に楽しく話していたのにこんなイメージを持たれていたというギャップにショックを受けています。
謝っても、「で?結局何がしたいの?」ってまだ責められました。

もう関わらなければいいだけのことなのですが、彼が異常なのか私が異常なのかわからなくなってしまいました。
どう思いますか・・・

タグ

No.3910406 23/11/01 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 14:13
匿名さん1 

3週間という早い段階で合わない人なんだと知ることができたのはラッキーだったと思います。
過去にも同じようなことで男性から言われたことがあるならあなたの行動や発言に何か問題があったのかもしれませんが、そうでないならその男性が情緒不安定な気分屋さんだったんじゃないかと思います。

No.2 23/11/01 14:17
匿名さん2 

よくぞ相談してくれました。
そいつはモラハラかメンヘラです。多分ヤバい奴よ?
本文見ただけではあなたの性格や普段の振るまいが分からないから一概にもあなたは悪くないとは言えないけど、この内容を見て取れる限りではその男がメンヘラモラハラ野郎ってこと。
何も知らない外野が人様の好きな人のことをあまり悪く言いたくないけどさ、そいつ私のDV元カレと似てるなと思って思わず書きにきちゃった。
そいつといたらそのうち「私がおかしいんだ」「私が悪いんだ、私が我慢すればいいんだ」って精神的におかしくなるよ、私がまさにそうだった。
まだ引き返せるならそいつはやめといた方がいいよ!自分をだいじにして!

No.3 23/11/01 14:21
お礼

>> 1 3週間という早い段階で合わない人なんだと知ることができたのはラッキーだったと思います。 過去にも同じようなことで男性から言われたことがある… 確かに、3週間で気付けたのは良かったと思わないとですね。
過去に同じことで言われたことはないというか、付き合ってもない男性に怒られたことが初めてで動揺してしまいました。
ありがとうございます。

No.4 23/11/01 14:23
匿名さん4 

文面の内容見ただけではどちらとも異常と断言は出来ません。

主さんにも迂闊な部分はあるけど、彼は他人の至らなさを強い言葉で非難するのでモラハラ傾向はあるのかなと思います。

『性格が合わないので今後の交流はお断りします』で良いでしょう。

No.5 23/11/01 14:25
お礼

>> 2 よくぞ相談してくれました。 そいつはモラハラかメンヘラです。多分ヤバい奴よ? 本文見ただけではあなたの性格や普段の振るまいが分からないか… ありがとうございます。
やはり、モラハラ気質があるのかなと少しは思ったのですが、そこを見ないフリしていたのはあります。
仰る通り、私も何も悪くないわけではないと自負しています。
でも怒られてショックを受けながらも、「私が悪いんだ、我慢すればいいんだ」ってなりかけていました。
そうですよね、やめといた方がいいですよね・・・
ありがとうございます。

No.6 23/11/01 14:37
匿名さん6 

異常という言葉であればお互い様ですね。

>以前にそういうムードになったときに、私がボディタッチをしてしまったことを根にもっていたのか

根に持つとかの問題点じゃないよね。
付き合う前?自分からアプローチして触れて行ったんだから「自分は緩い女です」って自己アピールしたことをイメージさせたのだから自業自得だよね。
自分の行動にどう思われるかをさせる想像力が足らないから自分が不利になるんだよ。別に主さんがそういった雰囲気になって行こうが自由だけど不満を持つ前に自分の行動にも改める所がなかったか分析するところはあるよ。

>そして最後は「何がしたいの?」と。

彼がメンヘラだかなんだか知らないけど、主さんが「LINE好き」だと言う言葉など「好きな人には自分から色々行動するよ!」みたいな話をしたりしませんでしたか??
それを彼は主さんが受け身ばかりに見えて「なんなんだ?この子は、何がしたいの?」って思われてるんじゃないんでしょうか。
主さんと彼の普段の対談が分からないからなんたも言えませんが。
彼は主さんが自分と付き合おうと考えて行動してるのか受け身すぎて「冗談」なのか「本気」なのか分からないとかじゃないの??

No.7 23/11/01 14:43
匿名さん7 

あまり関わらない方がいい類の男性な気がします。

ボディタッチの件は当て付けがましいですよね、明らかに。男とか女とか関係なく、嫌なら断ればいいだけの話で、そんな言い回しをする必要がありません。

LINEの件も、自分の思い通りに動かない主さんにキレているだけで、非常に自分本意な考え方です。ラインするのが好き=主さんから積極的に俺の満足する頻度で送ってくるはず!という考え方は単なる思い込みの範疇に過ぎません。

ちょっと気になるのは「何がしたいの?」と聞かれた事ですが、主さんはどうしたいのでしょうか。
会えば思わせぶりな態度をしつつも(ボディタッチをするぐらいですから)、あなたと付き合う気はないのよ〜、という感じでしたら相手の男性の苛立ちもわからなくはないです。

No.8 23/11/01 15:43
匿名さん8 

その情報だけでは異常かどうかは知らないけど、いかなる理由があれそんな発言をするのはヤバイ人。

No.9 23/11/01 16:14
匿名さん9 

いやいや、今すぐやめましょう。
自分の思い通りにならないとキレるタイプですね。
長く生きてますが、そんなこと言われたことありません。
もちろん夫と付き合ってた時もそうです。

No.10 23/11/01 16:38
お礼

>> 4 文面の内容見ただけではどちらとも異常と断言は出来ません。 主さんにも迂闊な部分はあるけど、彼は他人の至らなさを強い言葉で非難するのでモ… ありがとうございます。

No.11 23/11/01 16:48
お礼

>> 6 異常という言葉であればお互い様ですね。 >以前にそういうムードになったときに、私がボディタッチをしてしまったことを根にもっていた… ありがとうございます。
LINEの件は、LINEのラリーが続くのが楽しい、と言ってしまったのが尾を引いたようです。
私も多かれ少なかれ反省すべき点はあると自負しています…。

No.12 23/11/01 16:50
お礼

>> 7 あまり関わらない方がいい類の男性な気がします。 ボディタッチの件は当て付けがましいですよね、明らかに。男とか女とか関係なく、嫌なら断れ… ありがとうございます。

そうですよね。思わせぶりのような態度だと思わせたのはいけなかったですね。

あなたと付き合う気はない、という態度は出していないつもりですがもう少しお互いを知っていこうと提案はしていました。

No.13 23/11/01 16:51
お礼

>> 8 その情報だけでは異常かどうかは知らないけど、いかなる理由があれそんな発言をするのはヤバイ人。 ありがとうございます。

No.14 23/11/01 16:52
お礼

>> 9 いやいや、今すぐやめましょう。 自分の思い通りにならないとキレるタイプですね。 長く生きてますが、そんなこと言われたことありません。 … ありがとうございます。
やはりそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧