注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

経営者って色々いますけど、経営者だからといって有能だと勘違いしている人達もまた多…

回答4 + お礼4 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 20:37(更新日時)

経営者って色々いますけど、経営者だからといって有能だと勘違いしている人達もまた多くないですか?

結局みんな金が欲しいとか、誰かに従いたくないとか、今まで上手くいかなかったとか、無償でも貢献する様な心意気がなかったり劣等感持ってたりと、精神的に問題ある人が結構いる印象です。

基本的な日本語、敬語すらできない様な人達も知っています。経営者と書きましたが個人事業主にもそういうの見かける事があります。

結局上手くいかなかったとか、納得いかなかっただけでしょ?って

それを自分の部下作ってできなかった自分を棚に上げて部下に成長を押し付けてるんでしょ?って感じです。

タグ

No.3910579 23/11/01 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 19:33
匿名さん1 

経営者になって、経営が何年続くかデータ出てますよ。
だから、経営が続いている会社の経営者は、そのデータが示す程度には少なくとも優秀です。

10年以上経営が上手く行っている経営者なら、ほとんどの労働者に比べて優秀だと思います。

逆に言うと、ダメな経営者やダメだった経営者はたくさんいますので、そこで雇われて働くことになる人は、残念でしょうね。

No.2 23/11/01 19:41
匿名さん2 

でも結果、そういう個性の強い人達のお陰で、雇われ、稼ぎを得て、生活する事が出来ます。

会社があるお陰で経済が回るので、感謝しなければなりません。

雇われて性格について行けない場合もあると思いますが、仕方ない、という事なのだろうと思います。

聖人君子では経営は難しいでしょうしね。
だから凡人は悩みが尽きませんよね…

No.3 23/11/01 19:57
匿名さん3 

人間性が素晴らしい社長は、周りが助けますからね。
仕事が早いとか、そういう技術は社長はいらないですね。

やっぱり人間性でしょうね。

勉強ができるとか、仕事が早いとか
普通のサラリーマンや学生の能力は、社長は使わない。

だから中卒の社長も多いわけです

No.4 23/11/01 19:59
匿名さん4 

人の下で働けないから起業したって人も多いと思う
だから有能な人ばかりではない

No.5 23/11/01 20:23
お礼

>> 1 経営者になって、経営が何年続くかデータ出てますよ。 だから、経営が続いている会社の経営者は、そのデータが示す程度には少なくとも優秀です。 … 15年経営者やってる人の下で働いてます。強みも当然ありますが、できない所も多々あるので周りのサポートが必要です。

その人とやっていて思うのですが結論自分自分になる事ばかりで、疲弊している従業員も少なくないです。

多分、本当にそれぞれで違うというのが実情だと思います。他にも似たようないますから

No.6 23/11/01 20:28
お礼

>> 2 でも結果、そういう個性の強い人達のお陰で、雇われ、稼ぎを得て、生活する事が出来ます。 会社があるお陰で経済が回るので、感謝しなければな… 私はそういう意味では凡人ですが、凡人がいるから秩序や雰囲気が保たれているとも個人的には思っています。

どちらも必要なのかもしれませんが、境界線を履き違える経営者は正直1度痛い目に遭ったほうが良いと思っています。

いくら自分達を有能だと叫ぼうと影でどれだけのハラスメントが起きようとどれだけ従業員も我慢しているのか、そこも経営者は知っておくべきです。

逆に言えば人に頼るが大事にできない経営者は1人でやれば良いんだと思います。

No.7 23/11/01 20:32
お礼

>> 3 人間性が素晴らしい社長は、周りが助けますからね。 仕事が早いとか、そういう技術は社長はいらないですね。 やっぱり人間性でしょうね。 … 人間性は必要ですよね。

学歴はどうでも良いですが。

最近思うのは、せめて言葉遣い気を付けろよって事ですかね。日本語できない人に限って言葉遣いやデリカシーが足りない人が多い

だから解釈も悪い

学校で言うイジメをする子達も同じ。

論理的思考も倫理観足りないし日本語の整理もできないから他人を痛めつける事に罪悪感がない。それと似ている。

No.8 23/11/01 20:37
お礼

>> 4 人の下で働けないから起業したって人も多いと思う だから有能な人ばかりではない そうだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧