注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

美人局やハニートラップ、マルチとかその他悪巧みで近づいてくるパターンなのかを見破…

回答4 + お礼2 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 13:00(更新日時)

美人局やハニートラップ、マルチとかその他悪巧みで近づいてくるパターンなのかを見破る方法はありますか?
自分はモテるわけがないタイプなので、好意をもたれても、本当に好きだから距離感を詰めてきてると思えないのです。
昔、好意を打ち明けられてそれを鵜呑みにしてしまった結果、ただ弄ばれて周りに悪口を言いふらされて死ぬほど恥ずかしい思いをしたからです。
今思えば、見るからに彼女できそうにない自分にわざわざ近づいてくるなんて裏があるに決まってると疑わなかった自分もバカですが…

タグ

No.4049230 24/05/13 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/13 12:25
匿名さん1 

受け身なのが問題なのでは?

こっちから好きになった相手にアタックすればいい。
それなら、自分が好きになった相手なのだから騙されることはない

No.2 24/05/13 12:27
匿名さん2 

結婚詐欺以外なら、自分の勤め先と役職で概ね決まる。
グローバル企業で大きくてライバルが居る、その中で海外勤務があるポジションなら女性関係は論外。内輪でも信頼する部下でも異性と2人で社外の交流も絶対にダメ。

そんな程度の被害で良かったですね、本物なら企業に億単位で損害出しますよ。男女問わず日本人がチョロいのは海外の常識。

No.3 24/05/13 12:31
お礼

>> 2 ニュースとか見てるとヤバいの結構ありますよね…

No.4 24/05/13 12:33
お礼

>> 1 受け身なのが問題なのでは? こっちから好きになった相手にアタックすればいい。 それなら、自分が好きになった相手なのだから騙されること… 相手の方から本当に好きで近づいてきたのに、拒絶して傷つけるとかやってしまいそうで…。
自分から好きになれれば、自分が人を見る目がなかったって納得はできますよね。

No.5 24/05/13 12:39
匿名さん5 

美人局やハニートラップ、マルチとかなら分かりやすいけど、
主さんが経験した悪戯とか愉快犯なら、見分けるのは無理でしょ。

というか、
もし見分ける方法があったとしても、
主さんは人が良いから、拒絶できないでしょ?

No.6 24/05/13 13:00
匿名さん6 

言葉で言うほど簡単ではないのだろうけどさ?
好意ではなくて他に目的を持って接近して来る女って、意外と分かりやすいと思うよ?

好意を持って来る女ってのは、好意を持たれる何かがある訳だから、普通はその部分について食い付いてくる。
好意が無くて近付いて来る女は、そういう部分を持ってないから、何をしても何をやっても全部食い付いて来る。
まずそこが全然違う。

言うなれば、前者は友達の好きな部分を求めてくる…みたいな感覚。
同性でもそれはあるから何となく分かると思う。
男でも本当に仲良くなれるヤツは、好きな部分から探りを入れつつ段々と仲良くなっていくだろ?

後者は何でもアリな八方美人な感じがすごくすると思うんだ。
こっちが何を言っても合わせてくるし、何が好きでも興味を持って接してくる。
何も言わなければその空気を埋める様に楽しく話しを進める。
そんなヤツ男友達にはいないよな?
逆に気持ち悪いだろ?
「なにコイツ??」って思うだろ?

相手が女だからのぼせてしまうのはある程度しょうがないけど…。
本来は人と人が仲良くなるには過程があるだろう?
それは男も女も基本は変わらんのよ。

その基本をすっ飛ばしていきなり親密になろうとするヤツは、「男だろうが女だろうが何か魂胆がある」ってワケな?

それを試す方法はあるよ。

好意がある人ってのは、自分と意見が合わない部分があれば引くもんだ。
引くってのは、ドン引きとかの意味じゃない。
好意はあっても、「ああ、ここはこの人はこうなんだ…。」と、少し残念がるってこと。
心で接して来てるから、心で残念がるところも見えるのは人間だから当たり前。
だから敢えて、「いや、俺はこう思うよ?」とか少し意見が違うところを少し出してみたらいい。

対して目的がある女は対応が違う。
先に述べた通り、全部合わせてくるから、いきなりこっちが会話の矛先を変えても、必死について来ようとする。
「何がなんでも気に入られたい!だって気に入られないと目的を果たせないから!」という気概で来るから、ある意味異常さを感じる。

試せば分かるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧