注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

彼女に好きじゃないと言われました。 倦怠期もあると思うのですが喧嘩が多すぎてス…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 13:08(更新日時)

彼女に好きじゃないと言われました。
倦怠期もあると思うのですが喧嘩が多すぎてストレスで嫌いになったと言われました。前は喧嘩の時だけ嫌いだったけど、今は喧嘩が多すぎてずっと嫌いって感じになってしまっている。
距離が欲しいと言われました。
私はまだ好きです。そして、彼女が私に対して持っている不満の部分を改善したいです。
その主な部分は私の嫉妬や家事が下手な事です。一つの大きなきっかけは、私が些細なことで嫉妬して怒ってしまった事です。
彼女は3年も付き合ってきて、そんなに信用してもらえないなんてもう終わりだねと怒りました。私もとても反省しました。
彼女は新しい環境に身を置いて沢山の人と知り合う機会が多くて、私も過敏に反応してしまっていました。
彼女は今はもう弾けてしまいそうなギリギリの感情で、もしかしたら弾けているかもしれないし簡単なことじゃない。
前は許せたことも今はイライラしてしまう。冷静になれない。
すぐに変わる気持ちじゃないし、もう別れたいとまで思った。あなたとじゃ改善した未来が見えないし、今は見たいと思えない。何度も未来を見てきたけどもう疲れたと言われました。
今は私が別れたくないと伝えて別れていない状態なのですが、別れたいと言って別れてくれないのも嫌。別れたら気持ちも変わるし冷静になれるかもしれないのに。と言われました。
私は別れたら改善した所が見せられないし、見て欲しいと伝えて今があります。
彼女は喧嘩になると凄く激しくて、思ってる事以上の事を何でも言うタイプです。

こんな状態になっても気持ちを取り戻せた方、または女性で気持ちが戻った経験がある方の話を聞きたいです。そして、どんな相手の言動で嫌だった気持ちが戻って好きになっていったのかも含めて教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3910848 23/11/02 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/02 08:01
匿名さん1 

ここまで来たらもう無理です…

No.2 23/11/02 08:09
お礼

>> 1 もちろんそう言う意見もあると思います。
只今はかなり凹んでいるので
前向きな意見の方から実体験やアドバイスを頂きたいです。
彼女は喧嘩が1番嫌で、その喧嘩の多くが家事や異性関係の嫉妬だと言います。
もっと余裕を見せて欲しいし、追いたくなるくらい放っておいてみてよと言われました。彼女もいて当たり前、自分を好きなのがわかるし、距離が近すぎて追いたい気持ちがなくなったと言います。

No.3 23/11/02 08:26
通りすがりさん3 

縋り付くのが一番の悪手。
耐え難い存在が必死になればなる程心が離れる。

彼女の要望に応えるしかない。
別れて何ヵ月何年も掛ける長期戦の覚悟で彼女の元から去るのがいい。

不安なのは仕方ない。
一人で立ち直れるくらい強くならないと嫌われる一方。
そしてただ漠然と悪かったところを反省するだけではなく、心身ともに生まれ変わる必要がある。
何か目標を立てそれに向かって努力しながら日々精進する。

復縁の見通しとか段取りとかは考えない。まず自分と向き合って成長する。
何かを達成することができたら、その時復縁のチャンスが来るか、新たに別の目標を立てるかする。

No.4 23/11/02 13:08
お礼

>> 3 そうですよね。
でも簡単に諦められる人じゃありませんでした。私は心配性ですが、彼女が疑われていると思うほどに心配はしないし、心から自分を強く持って彼女を信じる事を約束しました。
彼女もちゃんと彼女の気持ちを理解して距離をとってくれたら変わるかもしれないと言ってくれました。だから、今は縋った形になるのかもしれませんが日々変わっていっていると思います。
ただ、彼女の態度が以前とは変わってしまって時々悲しくなります。少しのことで誤解されて怒られたり、気が休まらない現状があります。
1ヶ月、2ヶ月前は甘えてきていたのに今は凄く素っ気ないので。彼女が私を許せるまでは仕方がないのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧