注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

仕事とプライベート、どうやったらわけられますか? 会社の方針が …

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 07:53(更新日時)

仕事とプライベート、どうやったらわけられますか?

会社の方針が

人生と仕事はセット、両方繋がってて双方に影響を及ぼす。

両方、相乗効果であげていこう。

というものなんですが、
うまく行っているときや、疑問に思っていない時は最高に良いと思うんですが

業績が悪いとき、失敗したとき
自分の人生そのものが悪くなった気がしてしまい、辛いんです。

会社の方針は一理あるとは思います。

でも、私は潰れてしまいそうになるから、ある程度プライベートと仕事は線引きをしたいし、プライベートのときにまで仕事のことを考えたくありません。

業務時間内は仕事に集中し、自分のやるべきことをやる。

生きるために仕事をしている。

それで十分ではないでしょうか?

別の会社にいけば、その洗脳は解かれますか?

骨まで染み付きそうで、いやもうその教えが染み付いていて怖いです。

ひとりの人間として成長することで、仕事でも成長とか、もう成長成長いわないでほしい。

真面目に業務時間は自分のやるべきことをしていればOK!という正社員でできる仕事はたくさんありますよね?

タグ

No.3911441 23/11/03 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/03 02:21
匿名さん1 

会社にもよるんでしょうね。

ビッグモーターほどじゃないけど、うちの会社のグループラインはほぼ毎日休み関係なくラインの着信鳴ってて、着信をサイレントにしててもトラウマレベル。

時間内の勤務はしっかりして、休みはちゃんと休める会社じゃないと精神病むよね。

No.2 23/11/03 07:53
匿名さん2 

真面目になんかしていなくてもOK!という正社員の仕事はたくさんありますよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧