注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

死のうと思う。衝動また来た。 この年齢ではこう有るべきって価値観強すぎませんか…

回答16 + お礼6 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 21:55(更新日時)

死のうと思う。衝動また来た。
この年齢ではこう有るべきって価値観強すぎませんか?基準に達してない僕は何で生きてんだろ
私は10代で受験勉強もして無ければ恋愛も無い、二十代の今もフラフラ、これで30超えたらいよいよ世間の目はどうなる?若さもなければ厳しくなる目線、感性も体力も落ちていくのを黙って噛みしめろってか?もうやだよ

23/11/05 10:35 追記
はやり死ねねぇ

タグ

No.3911994 23/11/03 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/03 21:56
匿名さん1 

世間の目が気になるならレールに沿って生きればよかったじゃん。

No.2 23/11/03 22:03
お礼

>> 1 レールどこだよ
レールってなんだよ、皆で正社員か?

No.3 23/11/03 22:07
匿名さん3 

とても共感。
定期的に死にたくなる。
世間の目を気にせず生きるの難しすぎ。

No.4 23/11/03 22:14
匿名さん1 

自分で書いてるじゃん。
10代で受験勉強と恋愛して、20代で定職に就くのがレールなんじゃないの?

No.5 23/11/03 22:18
お礼

>> 3 とても共感。 定期的に死にたくなる。 世間の目を気にせず生きるの難しすぎ。 どこ向かってんかわかんなくなる

No.6 23/11/03 22:19
匿名さん6 

自分でそう生きると決めて生きてるなら自信持ってそのフラフラ人生楽しく貫きなよ。

世の中貴方の生き方にそれほど興味ないから大丈夫だよ。


この自分の生き方が嫌なら何か自己改革しな。

ただ寝ながら将来の不安に押しつぶされそうになってるだけじゃ時間がもったいないよ。



No.7 23/11/03 22:20
お礼

>> 4 自分で書いてるじゃん。 10代で受験勉強と恋愛して、20代で定職に就くのがレールなんじゃないの? 出来なきゃ世間からバカにされ続けるんでしょう?
いま恋愛も何もかも、って書くのしんどいわ
バカにすんならしてくれよ回りくどい

No.8 23/11/03 22:25
匿名さん1 

いやバカにしてんじゃなくて。ごめん。
優先度の問題だと思うんだけど。
①世間の目が気になるからはみ出さずに生きる
②レールに縛られず自由に生きる
どっちが正解とかじゃなくて片方を選べばもう片方は選べないってだけのことじゃないの?
世間の目が気になるなら①を選べばよかったじゃんって。
世間の目より自分の価値観を選んだんじゃないのってこと。

ポケモンの最新作でスカーレット買ったくせにミライドンが手に入らないって嘆いてるみたいな。例え意味わからんか。

No.9 23/11/03 22:36
お礼

>> 8 こちらこそスマン、もうすべての言葉が心に刺さってしまう
実際、2を選び続けてきたけれど、完全にはなりきれないのですよ、振り切れたら天才
人生のバージョンは凡人以下、伝説や幻のポケモンなんか出てこないのに必死で探してる感じですよ
んでメンタル病んで頭おかしくなってるときのバグでミュウを釣ろうとしてる感じよ

No.10 23/11/03 22:47
匿名さん1 

本当に世間からはみ出さないことが幸せなのかって考えたらいいんじゃない。

要はさ…
世間からはみ出してることが死ぬほどつらくなる性格の人って、そもそもレールにしがみついて生きてきてるんじゃないの。良い子ちゃんっていうか。

そういうふうに生きてこなかったなら、本当はそこまで世間の目を重視してないんじゃない。
本当は別のところに問題があって、それを「世間から価値観を押し付けられることが辛い」に変換してんじゃないのかな。

これは勝手な憶測だけど、30手前になって他の人がやってることができないことが苦しくなったんじゃないの。それをうまく自分の中で消化できないから、世間からの価値観の押し付けがしんどいって言ってるんじゃない?

だって世間ってそこまで押し付けてきてないよ。上の人も言ってるけど主の人生に興味ある人ほぼいないと思う。

無視できないとか、世間の目が気になるってことは自分の中に何かあるのかもしれないよ。
だってもし今手元に五億円あったら世間の目なんて気にならなくない?自分が満たされてたらさ。

文章下手でごめん。もう返信見れないからいっぱい書いちゃった。
私も高校行ってないしめちゃくちゃな人生だったよ。年齢も同じかも。
でももし私を見て馬鹿にする人がいたら、それは私じゃなくてそいつ自身の問題じゃん。
そいつが私を馬鹿にしようがしなかろうが、私はご飯美味しいしゲーム楽しいから関係ないわけで。

てかゲーム好きなんだ?私も好き。
2024年も最新作いっぱい出るから死ぬのやめたら。

No.11 23/11/03 22:48
匿名さん6 

わりと元気そうで良かった(^_^)

No.12 23/11/03 22:58
お礼

>> 10 本当に世間からはみ出さないことが幸せなのかって考えたらいいんじゃない。 要はさ… 世間からはみ出してることが死ぬほどつらくなる性格の… 周りと同じになりたかったんだと思う
ゲームは好きなはずだけどもう出来なくなった

No.13 23/11/03 22:58
お礼

>> 11 わりと元気そうで良かった(^_^) 落ち込んだ反動でハイになる、その後はこの後に来る反動がヤバい

No.14 23/11/04 09:49
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

気にしないこと。

人生、最低限働いて、ご飯食べて、趣味嗜んで、寝ればいいだけ。


仕事については、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『得意なこと』
『自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

また、よほどクリエイティブな仕事でない限り、基本的には、毎日同じことの繰り返しと言えますから、

『毎日やっても苦でないこと』

をするのが長続きする秘訣だと思います。


『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

と信じて頑張ってください。

No.15 23/11/04 11:06
匿名さん6 

そうなんだよねー。

根底に自分は何も満足な物持ってないって思ってると、開きなれる時もあるんだけど急にやばいどうしよう!って焦って落ちる事あるね。自分でも躁うつ病かなと思う。

あの時これくらいの事頑張ってればとかさ。あと10年若ければとか考えるわけ。それで私は今46才。そういえば10年前も後10年若ければと思っていたな。

貴方は私が今戻りたい年齢よりもっと若い。何か始めるなら今からでも全く遅くないからね。

40過ぎるとやりたいのに体がしんどいとかなるからさ。動けるうちに何か意識改革した方がいい。

No.16 23/11/04 13:08
匿名さん16 

絶好調🙂

No.17 23/11/04 15:29
匿名さん17 

たいていの大人は死んだ目してる
若者はまだキャッキャしてる

No.18 23/11/04 16:01
匿名さん18 

そんなに世間体気にして生きてりゃ、そりゃ苦しいわね。

そんな基準誰から教えてもらったんだ?
親か?

くだらねー教育されたね。
猛毒だな。

まず毒を抜かなきゃいけないね。

世間体なんかどうでもいい。
自分がいいと思うことをする。

ってならないと、なかなか人生つまんないと思う。

No.19 23/11/04 16:44
匿名さん19 ( 30代 )

主さんが思っているよりも、こうあるべき価値観って今はそんなにはっきりと決まっていないんじゃないでしょうか。
わりとはみ出して生きていますが、生きていければ充分だと思っています。

No.20 23/11/04 18:14
匿名さん20 

俺なんて30半ばで日雇いですよ笑
偏差値60の高校の同級生には負け犬言われたし笑
でも今度日雇いで出会った友達と京都行きます!個人的にはずっと正社員で社畜になって定年になったらポイ捨ての人生てどうなんだろ?って思いますが。
BiSHの幕張メッセのstereo futureってライブ映像見たら好きに生きてやろう!って肩の荷がおりました。

No.21 23/11/05 00:06
匿名さん21 

すみません、1つお願いがあります。
死ぬならば死ぬ前に献血してください
血が不足しています。

死なないならばボランティアしませんか?
勧誘ではなく提案です。

私も人生詰んでます。
でも、いつか死ぬ時は笑って死にたいです。
好きなことをして死ぬって素敵ですよ
今のこの時代、好きなことして生きてる人は少ないんじゃないかな。

働いてお金貯めて毎日疲れてクタクタで将来不安しかない。
そんな方多いと思いますよ。
安倍さんが亡くなり岸田になってからお金の話ばかり
しかも国民に寄り添った案はひとつもない

日本は終わりました。

それでも生きなきゃならないなら
楽しんだもん勝ち。

独身ですか?
私なら、奮発して旅行して帰ってきたら
職探してお金貯めてまた旅行します。

結婚して子がいるので旅行なんて行けてません。
旅行したらね、自分の視野が、世界が狭いこと
痛感します。

まだまだこれから
ぼちぼちやっていきましょう。

私はまだまだ頑張ります!

No.22 23/11/05 21:55
匿名さん3 

主さんのおかげで同じような悩みを抱えている人もいるのだと、独りじゃないのだと思えました。ありがとうございます。
レスをした皆さんのおかげで世界から見捨てられたわけじゃないのだと思えました。ありがとうございます。
もう少し、生きられそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧