関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

私は好きな人ができたとしてもすぐに飽きてしまいます。極度の飽き性なのですが、飽き…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 20:10(更新日時)

私は好きな人ができたとしてもすぐに飽きてしまいます。極度の飽き性なのですが、飽き性すぎて自分が嫌になります。好きだと思ってアタックしても相手が振り向いた時にはもう興味がなくて、とても申し訳ない気持ちになります。どうしたら飽きずに恋愛できますか?

タグ

No.3913240 23/11/05 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/05 18:32
匿名さん1 

あなたが好きな人とじゃなく、あなたを好きな人と恋愛したらいいよ。

No.2 23/11/05 18:33
匿名さん2 

もはや相手のこと好きじゃない。正確に言えば、好きの程度が低い。

「あ、あの人かっこいー!♡」からの「付き合ってくださーい!」な軽さを感じる

主は恋は探せてるけど、愛を育めてない。そこなんじゃないか?と思う。

もしかすると愛を育むことに興味持てないのかもね。そればっかりは育める相手とたまたま出会うか、主が自然と育みたいと思えるようにならないとダメかも。


No.3 23/11/05 18:44
匿名さん3 

付き合ってもいない・日が浅いなら相手の事を知らないままですよね。それなのに『飽きる』?どこに?

主さんは飽きると言うより【恋愛ゲーム】をしているだけなのかなって思います。
告られたらエンディング迎えて次の攻略対象に目を向けてしまう。
相手との駆け引きを楽しんでいるだけで、恋愛ではないのですよ。

そういう人は一度恋愛は諦めて、登山とかロッククライミングとかパラセーリングなどのスリリングな趣味でも始めてみては?
多分他で発散しないと恋愛との違いがわからないと思います。

No.4 23/11/05 20:10
匿名さん4 

逆に質問したいです。

何故、申し訳なくなるのですか?
自分は恋愛が得意ではないと分かっていて
尚且つ、恋愛してしまう。
そのなかで、申し訳ないと思ったら
『普通はやらない』のではないでしょうか?

あなたの言う『申し訳ない』が
何に対してどういう理由かが理解できないので
分かれば教えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧