注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、…

回答12 + お礼10 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 10:49(更新日時)

48歳のシングルマザーです。
お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われました。私の情報は、彼の携帯からとったようです。
彼は子供には会いたいが、元嫁には未練がないと。私はどうしたら…
離婚理由は、元妻の不貞で出て行ったようですが、彼氏とうまく行かなくなって戻りたいようです。
このことで、子供に会えなくなるのはすごく可哀想で責任を感じます。一方でもう関係ない元妻への不満もあります。
彼は子供に会わせてもらえず落胆し、何も手につかない状態です。
皆さんの意見お聞かせください。

No.3913669 23/11/06 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 23-11-06 22:50
匿名さん15 ( )

削除投票

今のスマホっていじれるの?なんかおかしいですよね。と言うか挑戦的な元嫁だね、子どもに合わせる合わせないは家庭裁判所に申し立てができますよ。主様に迷惑かけてるのおかしいよね、泊まるとか無しでしょ?彼の自宅に子供連れて行けば泊まらなくて良い話だしね。彼は優柔不断すぎる主様が不幸になるわ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 10:00
ご近所さん1 

彼がどうしたいかでは?
第三者が関わっても無理

No.2 23/11/06 10:01
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが決めることでは無くて彼氏が決める事なので決断してもらいましょう。

No.3 23/11/06 10:04
匿名さん3 

離婚済みというのは確実ですか?

お子さんに会いたいのに会えない
と言ってるのは主さんの彼氏さん側なのに

「子供が小さいから父親が必要」とか
離婚済みだとしたら
可笑しな話ですね
元妻さんとのやり取りはせず、彼氏さんにおまかせしたほうがいいと思います

No.4 23/11/06 10:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

何故に別れた妻が、元夫である彼氏さんのスマホから連絡先を抜き出せたのだろうね?そこが怖い...というのは置いといて。

少なくとも当人同士の話だし離婚調停もやっているはずなので『主様が絡む話ではなく、今後連絡するな』という旨を伝えてブロック。後は、彼氏さんがどうするか(離婚調停済んでるならどうするかって決まってるハズなのですが...)かと思います《他の方も書かれてますね》

No.5 23/11/06 10:16
匿名さん5 

子供は交換条件に使う人質ではないので本気で会いたいなら家裁にいくべき。
母親のわがままで会えないなら調停員が判断するでしょう
会わせないなりの理由があるなら勿論調停不成立になります。
うちはそれなりの理由があるしもう善悪つく年なので会ってません

No.6 23/11/06 10:24
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

選択を迫られる時が、みんな同時に重なって現れたみたいですね。

私は昔、友人の元カノと付き合っていた時期があって、私はその彼女を大切にしていましたが、友人が彼女を忘れられないので別れて欲しいと言われ、その時は彼女もどこかしらに友人への未練があるように感じたので、静かに身を引きました。
その後2人は再び別れてしまいましたが、私は違う人と一緒になり、今では幸せな生活を送っています。

こういう選択に迫れたとき、大切なのは、我執を捨てる事だと思います。自分の事を一番に考えない事だと思います。 

彼や、元奥さんも、その事に気づいてくれれば、みんなが幸せへの道を選択できると思いますが、おそらく、そう上手くはいかないでしょう。

力になれたかわかりませんが、参考にしてもらえたなら幸いです。

No.7 23/11/06 10:52
匿名さん7 

離婚確実にしてたの?

No.8 23/11/06 22:35
お礼

>> 1 彼がどうしたいかでは? 第三者が関わっても無理 ありがとうございます。
そうですね。あとは静観ですよね。。

No.9 23/11/06 22:36
お礼

>> 2 主さんが決めることでは無くて彼氏が決める事なので決断してもらいましょう。 ありがとうございます。
彼はとっても優柔不断なので、わたしも今回のことで少し考えらところがあります。

No.10 23/11/06 22:38
お礼

>> 3 離婚済みというのは確実ですか? お子さんに会いたいのに会えない と言ってるのは主さんの彼氏さん側なのに 「子供が小さいから父親… 離婚はしてるようですが、泊まったりして、様子はおかしいです。前妻は私に、〇〇の面倒みてくれて感謝しています。など、DMで一方的に送ってきていました。

No.11 23/11/06 22:39
お礼

>> 4 何故に別れた妻が、元夫である彼氏さんのスマホから連絡先を抜き出せたのだろうね?そこが怖い...というのは置いといて。 少なくとも当人同… ありがとうございます。泊まっている際に、勝手にスマホをいじっているようです。
彼はすごく怒ったようですが…
お構いなしって感じです。

No.12 23/11/06 22:41
お礼

>> 5 子供は交換条件に使う人質ではないので本気で会いたいなら家裁にいくべき。 母親のわがままで会えないなら調停員が判断するでしょう 会わせない… ありがとうございます。
わたしも同じ事言いましたが、裁判で言われていても、子供が風邪をひいた、会いたくないとなくなど、理由があれば、会わなくても仕方ないみたいに言われたようです。
罰則はないみたいで。本当なんですかね?

No.13 23/11/06 22:42
お礼

>> 6 選択を迫られる時が、みんな同時に重なって現れたみたいですね。 私は昔、友人の元カノと付き合っていた時期があって、私はその彼女を大切にし… ありがとうございます。
私はなんとなく、静観してみれるようになりました。
彼女は執着気質ありそうです。
精神科にも通ってるという事なんで。
少し離れてみています。

No.14 23/11/06 22:44
お礼

>> 7 離婚確実にしてたの? ありがとうございます。
離婚はしているみたいです。

No.15 23/11/06 22:50
匿名さん15 

今のスマホっていじれるの?なんかおかしいですよね。と言うか挑戦的な元嫁だね、子どもに合わせる合わせないは家庭裁判所に申し立てができますよ。主様に迷惑かけてるのおかしいよね、泊まるとか無しでしょ?彼の自宅に子供連れて行けば泊まらなくて良い話だしね。彼は優柔不断すぎる主様が不幸になるわ。

No.16 23/11/07 00:34
匿名さん16 

主さんのお子さんが未成年なら、まずは自身のお子さんを第1に大切にしてあげて欲しい。

No.17 23/11/07 07:36
匿名さん5 

子供が拒否をしていたり体調不良などあれば仕方ない理由として会えないと思います。
特に会いたくないと泣くという場合。
それなりに理由があるからでしょう。

No.18 23/11/07 12:48
お礼

>> 15 今のスマホっていじれるの?なんかおかしいですよね。と言うか挑戦的な元嫁だね、子どもに合わせる合わせないは家庭裁判所に申し立てができますよ。主… ありがとうございます…その通りです。
泊めることは反対していたし、スマホも不防備にしすぎな彼にも残念でなりません。
別れようと思ってます。

No.19 23/11/07 12:51
お礼

>> 16 主さんのお子さんが未成年なら、まずは自身のお子さんを第1に大切にしてあげて欲しい。 ありがとうございます。
子供に危害があるようならさすがに許せません。もう、お別れの選択が大きいです。

No.20 23/11/07 12:55
お礼

>> 17 子供が拒否をしていたり体調不良などあれば仕方ない理由として会えないと思います。 特に会いたくないと泣くという場合。 それなりに理由がある… ありがとうございます。
まだ3歳なので多分お子さんの気持ちというよりは、母親が子供がそう思ってるなど色々言えてしまうんだと思います。初めは母親が会いたくないからNPO使うとか、言ってみたり、子供が小さいからとか、理由はいっぱい言えるんですよね。

No.21 23/11/08 19:13
通りすがりさん21 

離婚してないのでは…?

No.22 23/11/09 10:49
匿名さん22 

離婚してるのにお泊まり?
変な関係ですね。
たぶん、体の関係あると思いますよ。
なんのために泊まってるの?
子供のためとかだったら、それは言い訳。
離婚してるのに家族ごっこという中途半端なことして、逆に子供が混乱すると思いますけどね。
ケジメがなさすぎる。
元嫁さんは元旦那に未練があるのでしょうね。
元夫に彼女がいることに、嫉妬しているのだと思います。

>まだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。

自分が不貞しておいて、どの口が言ってんの?って話。
子供小さいのに不貞したのは自分でしょ。

それにしても、彼氏さんが1番フラフラしていて元嫁の言いなりって感じがする。
彼女がいるなら普通は泊まらないし、離婚してるなら泊まらない。
ブレブレな彼氏さんですね。

離婚してるんだから、元嫁にとやかく言われる筋合いはないですね。
口出す権利はないです。
別れる必要ないと思いますよ。

まず、彼氏さんに今後泊まらないでと約束させてはどうでしょうか?
どう考えてもおかしいです。

彼氏さん次第かと思いますので、嫌なことは嫌だと言って、それでも泊まると言うならお別れでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧