注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

スタイルが悪いのが恥ずかしくて自分に自信が持てません。休みの日は友達の誘いも断っ…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 10:30(更新日時)

スタイルが悪いのが恥ずかしくて自分に自信が持てません。休みの日は友達の誘いも断ってしまい、ずっと家に引きこもっています。

スタイルが悪い原因は大きな頭と、大きな顔、短い首と、広くて四角い肩幅です。頭はどんなに頑張っても小さくはなりませんし、小さくする方法もありません。

顔にお肉が付いて大きくなっているのなら痩せれば小さくなりますが、私は太っていないのでお肉は関係ありません。骨が大きいんです。これも大がかりでリスクの大きい整形をする以外に変わる方法はありません。

首もどんなに頑張っても長くはなりません。肩幅だって骨を削らない限り変わりません。

私は身長も平均ほどで特別低くはないし、BMIは17.5なので痩せてます。体脂肪率は平均より低めです。

スタイルが悪いと何を着てもダサくて垢抜けないし、メイクを頑張ってもパッとしません。変わりたくてもこのコンプレックスを変える方法がないのが辛くて悔しいのです。(整形はダウンタイムが取れないのと、親の理解がないこと、感染症のリスクから無理です。)

周りの子はダイエットして可愛くなったり、何を着ても似合うし、どんどん垢抜けていくのが羨ましくて、自分が惨めに感じます。私は何をしても垢抜けないから周りからはあまりおしゃれに興味がないと思われているのが悲しいです。

顔より性格が大事なのは分かっていますが、見た目が気に入らないと毎日気分が上がらず何をしていても気分が晴れないのです。

どうしようもない悩み、みなさんはどうやって解決されていますか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

No.3913670 23/11/06 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/06 10:11
匿名さん1 

あなたの問題は、周囲の人が悩みを解決していると思ってしまっている事です。
悩みなんて尽きないですから
気にし過ぎず悩みと共存したり工夫したりで
皆いちいち悩みを表に出さなかったりなので
周囲の人が悩みや辛さ等何も無いわけではないのです。
よく悩みが無いのが悩みと言う人がいますが
言葉どおりでは無い人がほとんどです。

No.2 23/11/06 10:30
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

スタイルが悪く見える原因は貴方が痩せてるからだと思うなァ。
骨太の人は、痩せる方向でスタイルを良くしようとするのは逆効果ですねー
しっかり筋肉つけてがっしりしたスポーツウーマン体型のほうが似合うと思うよ。
水泳や体操の女性アスリートさん、肩幅広くがっしりしてる体型だけど、皆綺麗でしょっ。主さんはそっち方向でスタイル改善していくのがいいと思います😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧