注目の話題
日本人ってなんでカネにこだわるのかわからないの? カネなんて死んでしまえばあの世に持って帰れない。 死んで役に立たないものにしがみついても何の意味もない。
諸事情で公務員やめます。 私よりも適当に仕事している人が、しがみついています。 私もそうなれたら金銭面で苦労しない。 でも、そんな無様な姿で残るのも耐えら
人ってみんなすぐ「励まし」ますよね 友達なら同性でも異性でもそれでいいんだけど 恋人にはそういうのを求めてないタイプなんです 非常識な行動とかじゃ

この度第4子が産まれるのですが、名前を何にするかで喧嘩?みたいになりました。 …

回答5 + お礼4 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 15:56(更新日時)


この度第4子が産まれるのですが、名前を何にするかで喧嘩?みたいになりました。
上の子2人は旦那が決め、第3子は旦那が長期出張で妊娠、出産時にいなかったのもあり(旦那も候補はあげていましたが、ずっといないから最終的には決めてと言われていました)上の子2人と私の3人で最終的に名前を決めました。
旦那からすると第3子のこの名前はダサい。センスがないとのことで可愛いのに名前は可哀想と言われます。ちなみに名前はごく普通で漢字も一括変換ででるくらいメジャーな名前です。
今回も旦那がAがいい。私はBはどう?とお互いの候補に出した名前はちょっとなーといった感じで話していたのですが、急に第3子の名付けのことを言い出し怒り始めました。収集がつかないと思ったので、お互いの候補に出した名前が嫌なら新しくC案D案とまた考えたらいいのでは?と言うと、Aじゃないと自分の子とは認めない。職場や行政に提出する書類は出さない、お前が出せ。離婚して勝手に名前決めろ。そういうなら産むな、そもそもいらない。死ね出ていけと言われました。
第3子のこともそうですがそこまで言われないといけないことなのかとか、話し合いにならないなと思いました。

タグ

No.3913839 23/11/06 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-11-06 19:55
人生の先輩さん4 ( )

削除投票

知り合いで5番目だから、五郎の人いますよ。1番目は太郎です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/06 15:43
匿名さん1 

こう言うと申し訳ないけどめんどくさい旦那だね。
そんなに文句言うなら第三子の名付けは任せず自分で決めたら良かったのに。

No.2 23/11/06 15:53
匿名さん2 ( ♀ )

ひどい。。。。。
大丈夫ですか?その…もっとたくさんひどいこと言われたりしてるんじゃないかなって。

自分の名付けしか認めないなら第三子の名前もつけたらよかったのに、後からダサイとか、他の家族へのリスペクトゼロですよね。ワンマン男。何より第三子がかわいそうなのは名前なんかじゃなく父親がこんな父親であることだよ。

そもそも、大嫌いな相手にだって「死ね」「いらない」なんて、本気じゃなくても言っちゃいけない言葉。それを自分との間に子供を4人も授かった奥さんに言うなんて。感情的衝動的にこんな言葉を言ってしまうなんて、親として、大人として、とんでもない欠陥です。私ならこんな人と一緒に生活できません。

でも主さんは情があるのですね。旦那さんが冷静な時に話し合えたらいいですね。死ね出ていけについては謝罪してほしいなぁ。。。

No.3 23/11/06 15:55
匿名さん3 

話にならない人との第4子の名前もめだそうですね。
独身の頃は話し合いが出来たなら
老化して頑固になったのかもしれないし
元々頑固なら、相変わらずなのでしょう。
いずれにせよ
第4子ってすごいと思います。
私達が何を回答しようが
お子さんはあなた方の子どもなので
出来るアドバイスとしては
第3者に入ってもらう
あなた方の共通の友人や、名付けで高名な方

ここで親や親戚介入しても余計ごちゃごちゃしそうです。

No.4 23/11/06 19:55
人生の先輩さん4 

知り合いで5番目だから、五郎の人いますよ。1番目は太郎です。

No.5 23/11/07 15:26
お礼

>> 1 こう言うと申し訳ないけどめんどくさい旦那だね。 そんなに文句言うなら第三子の名付けは任せず自分で決めたら良かったのに。 ありがとうございます。
そうですよね。ずっと反対していたと言われましたが、後出しというか今更感がなんとも言えません。

No.6 23/11/07 15:30
お礼

>> 2 ひどい。。。。。 大丈夫ですか?その…もっとたくさんひどいこと言われたりしてるんじゃないかなって。 自分の名付けしか認めないなら第三… ご心配していただきありがとうございます。
実は他にもありますがここではやめておきます。
昨夜は落ち着いていて旦那の方から話を始めてきたので、話していたのですが旦那の意見は変わらずで3子を改名したらC案D案を考えてやると言われました。
来月予定日なので早く決めたいのですが、難航しそうです

No.7 23/11/07 15:31
お礼

>> 3 話にならない人との第4子の名前もめだそうですね。 独身の頃は話し合いが出来たなら 老化して頑固になったのかもしれないし 元々頑固なら、… ありがとうございます。
そうですね、揉めると思います。来月予定日なので早く決めたいのですが。。
他の人にも聞いてみたいと思います。

No.8 23/11/07 15:33
お礼

>> 4 知り合いで5番目だから、五郎の人いますよ。1番目は太郎です。 ありがとうございます。
お腹にいるのが男の子なので四郎ですね。笑
お互いが納得できるような名前になればと思います

No.9 23/11/07 15:56
匿名さん9 

これだけ読むと旦那さんがおかしな人に見えるけど、

普通はそんなことで喧嘩にならないし、
主さんも主さんで、よほど変な煽りをしたんじゃないかと勘繰ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧