世界中、世の中、どうして、最初から平和であり完璧な人間世界じゃないのでしょうか?…
世界中、世の中、どうして、最初から平和であり完璧な人間世界じゃないのでしょうか?
現実、生まれる家庭環境、貧富の差がついていますよね?そして学校や労働も義務ですよね?法律もあったり政治やてんのうなどからは庶民といわれて見下され戦争の歴史ある国なら庶民だけ背負わされて庶民だけは平和じゃないですよね。お金なども競争じゃないですか?庶民はなかなか逆転ならないし貧しいままですよね。いじめや喧嘩もなくなりませんよね?だからそれをなくし、世界中みんな完璧に生まれるまえから同じレベルに設計しそして危ない物や液体などや武器も一切なくなるできても消えるみたいな貧富の差もつくらず平等の世界になり、平等貧富の差ができないから戦いもなく平和に暮らし、学歴役職上下関係もないし人間関係にも無駄に悩む時間もなくなり、世界中の人みんな、何から何まで、完璧に全員全て平等に設定したら、世界中の全員天国の暮らしで現代いきていけるとおもいませんか?
23/11/07 00:29 追記
きっとこの質問に対して対抗してくる方は怒りとプライド捨てきれない阿修羅ステージでいると思ってます。ステージ成長をお祈り致します。
23/11/08 21:24 追記
やはりなんか気にしすぎなんですかね、、、
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そもそも
その考え方には間違いがある
人間に生まれた本当の目的は
死んだ後
二度とこの世に生まれ出ない様に解決する事
望んでもないのに
ある日突然自分の人生が始まった
この条件で死んでも
終われない
その平等って誰に合わせるの?
世界中とか難しい事言わずに3人にしよう。
健常者と身体障害者と精神障害者の3人がいたとして、それをまったくの平等にするにはどうすればいいの?
赤ちゃんと成人と老人の3人を平等にするとどうなるの?
結婚したい男と男と女がいたら3人を平等にするには?
生まれる前から同じレベルに設計する?
どういうこと?遺伝子を組み替えるの?
能力が同じでも、性格は?顔は?身長は?運は?
結局少しの差が大きな差になっていく
そして不平等は数千年の歴史から積み重なっているものだし
それをリセットしてというのは無理
例えば今日本は平和だけど(平和ボケ)世界的な平均の経済や治安にしたいと思う?
日本の経済は過去30年停滞してるとはいえ世界3位(最近名目でドイツに抜かれ4位だけど)
今の経済、賃金、治安を平等にするならば確実に悪化するよ
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…27レス 721HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 300HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…12レス 252HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 285HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…46レス 997HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 166HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧