注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離…

回答25 + お礼0 HIT数 2157 あ+ あ-

匿名さん
23/11/11 15:48(更新日時)

18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでいます。
仕事に行かない、平気で嘘をつく。人を裏切り続けて罪悪感すら感じていない。いけないところを指摘するとキレて暴言、最悪暴力。何よりとにかく自分に甘いです。自分が可愛くて仕方ないみたいです。ちょっとした熱や腹痛で半月以上仕事休んでいます。娘のことも可愛くないのか、妊娠後期や臨月にも髪を引っ張る、首を絞める突き飛ばす殴る。生まれてからも私が抱いてる子供ごと突き飛ばします。
現在私と娘だけ家から追い出され実家で面倒を見てもらってる形です。
機嫌がいい時は娘のことを可愛がってくれ、料理もしてくれて大好きですが、それ以外のが辛すぎてなぜ私の気持ちが伝わらないのかモヤモヤします。
簡単に子供作っていらなくなったら捨てて自分だけ好き勝手よそで生きるのだと思うとすごく腹が立ちます。子供をペットか何かだと思ってるんでしょうか。
自称発達障害で、私も発達障害を受け入れて結婚したつもりでしたが、何一つ理解してあげられなかったのが心残りです。もっと何かできたことがあったと思います。好きな気持ちが残って、はっきり決断できないでいます。私も甘えてたい部分があり、甘えすぎてたのかもしれません。出来てないところを指摘しすぎたのかもしれません。
簡単に離婚なんかしたくないですが、このまま一緒にいても娘にとっても私にとっても良くないのは分かります。
せめて仕事だけでも行ってくれるようになる方法は無いのでしょうか。


タグ

No.3915852 23/11/09 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/09 12:24
匿名さん1 ( ♀ )

彼の親御さんは?接点があるなら交えて家族会議ですね。彼が「自分より上」と認める人物からお説教がないとダメ。

もし親御さんが絶縁状態であれば、主さんが仕事行ってくれるように仕向けるほど主さんへの暴言暴力が跳ね返ってきてしまうと思うんです。主さんご自身おっしゃる通り、残念ですがこんな父親ならいない方が娘さんにとって幸せかと思います。

No.2 23/11/09 12:29
匿名さん2 

「せめて仕事だけでも行ってくれるようになる方法は無いのでしょうか」
→ありません。
よりを戻しても、主さんはDVされ、娘さんは虐待される可能性が極めて高いです。今のまま実家で育て、主さんも経済的に自立してシングルマザーとして生きていくしかないと思います。今後、暴力などせず娘さんを可愛がってくれる男性が現れたら、再婚すればいいと思います。

No.3 23/11/09 12:31
匿名さん3 

今離婚しておいた方が、後々幸せですよ。辛いのは今だけと思って!

No.4 23/11/09 12:32
匿名さん4 

10年後にそんな奴に育てられた娘が可哀想だと思わないなら関係続けても良いとは思います。

私はそんな父親と、この先中学高校生活を共にして、やれ学費が無いだの、仕事しない父親からバイトした金を家に入れろだの言われる将来は真っ平御免なので別れて欲しいと感じます。

主様は、まだ18なのでしょう?もっと良い方で血が繋がってなくても娘さんを大切にしてくれるパートナーさん(育ての父親とでも言うのでしょうかね)は幾らでもいると思いますよ。早く次探した方が良いのではと考えてしまいますね…

No.5 23/11/09 12:40
匿名さん5 

仕事行けって簡単に言うけど、
別にサボってるわけじゃなくて、彼は熱や腹痛で仕事休んだんだよね?

No.6 23/11/09 12:55
匿名さん6 

離婚はいいこととは思わないですが
主さんもケースだと早く別れた方がいいです。
若い情熱だけで一緒にいても
あなたにも子供さんにもいいことはない。
ただ18歳で避妊もできなかった自分にも
落ち度があることは認識しましょうね。

No.7 23/11/09 12:56
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

一つだけ、大切な事を教えます。
大切なのはお互いに自分の考えを相手に押し付けない事です。
これは、子供に対しても、世の中の人々に対しても同じです。
頑張って。

No.8 23/11/09 22:25
主婦さん8 ( 40代 ♀ )

仕事行ってない時点でアウトでしょ?

何を呑気なこと言ってるの?

旦那、ただのヒモでクズじゃん。

この先、どの仕事やっても、続かないよ。

離婚しないと、逆に子供の発達が悪くなるよ。
親子喧嘩とか見せたら、脳が萎縮しちゃうんだよ。

で、暴力とか警察に通報しなよ‼️
何やってんの?

子供の事より、自分の事しか考えてなくない?

さっさと別れたらいいよ。
なんなら、役所に相談行ったら、弁護士の無料相談紹介して下さるし、弁護士さんに頼んで、慰謝料、養育費しっかりもらいなよ。

旦那、家庭環境悪かったんじゃない?
完璧な自己愛性パーソナリティー障害です。
ヤバイです。

迷ってないで、動かないとダメです。
旦那機嫌の良し悪しに振り回されたらダメです。

No.9 23/11/09 22:33
主婦さん8 ( 40代 ♀ )

ひとつ訂正。

親子喧嘩じゃなく、夫婦喧嘩でした。

No.10 23/11/09 22:44
通りすがりさん10 

私の旦那も全く同じようなやつですが、離婚したがりません。
養ってくれるセッ◯スしてくれる家政婦を手放したくないようで、離婚しようと言ったら「離婚するなら殺してくれ」「死んでやる」「俺は変わるから、良い父親になるからー」と泣かれました。

相手から離婚言い出したら「やったあああ!わかった!離婚しましょう!うあああ幸せへの第一歩だー!今日は祝日だあ!」と大喜びで離婚します。
父親を奪っていいのか?なんて1ミリも考えません。

No.11 23/11/10 08:53
主婦さん8 ( 40代 ♀ )

それから、ペットでも、家族の一員だし、愛してるから、簡単に捨てたりとかは、絶対しません。

まだ生後間もない子をペット扱いの旦那はどうかしてますね…。
主さんは、精神年齢が低いです。
もっと一児の母なら、しっかりして下さい。
大変なのは、まだまだこれからですよ。

No.12 23/11/10 13:13
通りすがりさん12 

客観的に言うなら…
貴方の思う旦那さんも、旦那さん自身も『男』としてたら、ありそうな感情。

『父親』としてなら有り得ない行動。

すなわち、子育てには向かない二人。
恋人だけ、子無し夫婦ならの関係ならお互いを想うだけなら上手く行くんじゃない?
家族というジャンルにはなれない人達。

このまま居ても『何で俺が子供の為に😒💢』が出てくるだけかな。
見た目は大人、中身は子供ってタイプ。
成長はしないし、改善は難しいだろうね。
妻からの要望は『女からの願い』ではなく、『母親からの押し付け』感にしか思えないだろうから。

No.13 23/11/10 13:33
匿名さん13 

大丈夫。娘さんが、DV受けた方が、可哀そうでしょ?
娘さんや、あなたが幸せになる方法を、今、考えてください。
あなたが、誰かは知らないけど、私は、いつでもあなたの味方です。
頑張ってください!

No.14 23/11/10 15:10
匿名さん14 

仮に仕事だけ行くようになっても、家族を顧みず自己中な暴力夫じゃ無理でしょ。

>私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでいます。

奪うというより父親本人が既に放棄してるんだからどうしようもない。
仕事にも行かず平気で嘘をつき、キレて暴言暴力で罪悪感も無い父親が、果たして子供にとって必要なんですか?

旦那も若い?周りの友達はまだまだ自由な身で好き勝手に遊んでるのが羨ましいとか、家族を持つという責任を甘くみていた結果こんなはずじゃなかったと逃げて放棄したいような。
いずれにしても親になる自覚も覚悟も無かったという事です。主さんも産むと決めて母親になった以上は、18だろうと責任持って子供を守りしっかり育てていくという信念は持って臨まないと。

妊娠中や新生児を抱く妻に暴力振るうような旦那なのに、機嫌がいい時は大好きなんて主さんも主さんですよ。そんな男でも一緒に居ないと駄目って事ですか?
子供への影響よりも、機嫌良い時の旦那に甘えて頼りたいんですかね。
腹を決めて主さんが経済的にも自立し、シングルマザーとして強く生きていくしかないと思います。 
養育費は責任果たして貰うように。

No.15 23/11/10 15:12
匿名さん15 

旦那さんまだ子供で自分しか考えられないんだよね。もっと大人になるまでほっといて娘さんと2人の人生を考えてみたらどうかな?旦那さんだって仕事しないと生きて行けないし、この先旦那さんが成長するきっかけが有れば良いなと思います。

No.16 23/11/10 16:31
匿名さん16 

わたしは、好きな人がいますが、離婚には、なりません。

No.17 23/11/10 22:34
匿名さん17 

信頼関係が崩れたら再構築なんてまず無理です。
茨の道を進むよりは、シンママで子育てに専念された方が数百倍も幸せを感じられると思います。
父母の喧嘩が日常茶飯事だと子どもに悪影響を与えるので、子どもと穏やかに笑って暮らせる方法を考えていてあげてください。

No.18 23/11/10 22:45
匿名さん18 ( ♀ )

何を迷う余地がある?
子供が物心つく前に早く離婚しよう!
ボヤボヤしてたら2人目妊娠するよ。
親兄弟に全面協力してもらえばいい。

No.19 23/11/10 23:05
匿名さん19 

人それぞれではあるけど、女性を妊娠させ父となった男の取る行為としてはひどすぎます

機嫌で変わるのは仕方ないですが、悪いときの行為が考えられないほどです

まだ18ならかなりお若いので、そんな男と離婚して、優しくて真面目な男をつかまえたほうが良いです

No.20 23/11/11 00:37
経験者さん20 

別れて一人で頑張って育てる方がいいです。治りません。

No.21 23/11/11 06:43
通りすがりさん21 

貴方こそどうかしてるように見える。
せめて仕事だけ言ってくれればなんて、そんな調子良いことあるわけない。
万が一、仕事に行ったとしても家にお金入れないよ。
甘すぎる考え方を捨てて、主さんが稼ぐ方法を考えないと、子供が生きていけないよ。
幸い親に頼れるし住むところもあるのだから、旦那は捨てて人生をやり直さないと、貴方が年取った時、生きて行けなくなるし、親も居ないよ?

一刻も早く離れてこの先の子供の安全を確保することを考える必要があるんじゃない?
そこまでひどいと付き合ってるときに片鱗は見えたはずなんだけどなぁ。
もし結婚してから彼がそうなったのだとしても、子供ごと突き飛ばすような相手に夢見てる場合じゃない。
先延ばししても、様子見しても、旦那さんが変わるとは思えない。
それまでに主さんと子供の心を守ることができる?
貴方が我慢したとしても、その旦那じゃ子供から搾取しそう。
子供のためには勿論、自分の為にも、今別れてやり直す方がいいよ。

No.22 23/11/11 09:33
匿名さん22 

私の元彼もすぐ仕事辞めちゃって、
別れたあとから私の方が月収の手取り
も多くもらうようになりました。
男性でも、都合の良い時だけ、彼女作ってとか無責任な男性も多く見かけてきたので呆れて最近ではどうでもよくなりました。
能力ないから、男性でも年収が少なかったりするのです。私の元彼も同棲してても家賃さえ半分も出さないときあったし今ではフザけた男だと思うように吹っ切れました。
仕事嫌いな男性は、自分の親から小遣いもらったりする人も何人か見てきたのでそのだらしない性格は、他人がどうこう言ってもどうにもならないと思ってしまいます。経験上ですが、ㅠㅠ

No.23 23/11/11 14:40
匿名さん23 

暴力旦那の元に監禁されるより、追い出してもらえて良かったじゃないですか。
主さん、そんな男と関わっちゃったから感覚が鈍くなっているのかなあ。
離婚以外の選択肢は無いと思います。

No.24 23/11/11 14:45
匿名さん24 

とりあえず、取捨選択。これからは賢く強く生きていってください。まだ若い。人生これからです。頑張って。

No.25 23/11/11 15:48
匿名さん25 

相手になに望んだって何も変わらないよ。
そんな父親必要?
良いところと悪いところ天秤にかけても悪いところが酷すぎて、離婚するかしないか悩む意味も分からない。
ただ単にあなたがシングルマザーになるのが怖いだけじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧