注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

家族との関係に悩んでいます。私は4人家族で3つ年上の大学生の兄がいます。兄は小さ…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

ひなの( 16 ♀ fiPVCd )
23/11/10 08:42(更新日時)

家族との関係に悩んでいます。私は4人家族で3つ年上の大学生の兄がいます。兄は小さいころから家族が大っ嫌いで私も兄からひどく嫌われていて、顔を合わせるだけで暴言を吐かれたり殴られたりします。母は学歴厨で勉強に対して厳しく、過保護で恋愛もメイクも服も自分で選んだりすることをさせてくれません。また、一回でも気に入らないことをすると取り返しがつかなくなりすごい長文の罵倒LINEをおくってきたりそんなんだから友達とうまくいかないんだと私が先日友達に嫌なことをされて相談したことを全然違う意見でぶり返してきます。父は仕事人間で話は聞いてくれますが忙しそうなので気を遣ってあまり面倒ごとには巻き込まないようにしています。正直、私は今関東圏に住んでいて、大学は東京にするつもりで、母も過保護だから許さないだろうし一人暮らしはできそうにありません。どうすればうまく付き合っていけますか。

タグ

No.3916145 23/11/09 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/10 08:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

忙しそうでも、お父さんに相談してみては?
または、おじいちゃんやおばあちゃんなどはどうでしょう。
私の父は厳し過ぎる人だったので、父が頭の上げられない人、おばあちゃんや、おばあちゃんの兄弟のおじさんなどによく相談していましたよ。

あとは、人を変えようとしても無理なので、自分の考え方を変えてみては?
お母さんは、自分の考え方が正しいものだと信じて、それを人に押し付けるタイプの人のようですし、お兄さんも自分の事しか考えられない人なのかな?そんなふうに感じます。自分が全てで我を押し通すタイプの人は、基本、他人の言う事は聞きません。損をする残念な人です。

あなたは、そういうタイプの人ではないと思うので、可哀想な人達だなと思って、優しく接してみてはどうでしょうか。自分が人としての見本になってあげれば、お母さんやお兄さんも変われるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧