注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

勤続年数もうすぐ5年目になる職場で謂れのないことを吹聴されて困っています。 今…

回答2 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/11/10 22:01(更新日時)

勤続年数もうすぐ5年目になる職場で謂れのないことを吹聴されて困っています。
今の職場のシステムが変更になり、他の支社の方たちが複数人システム担当の人が支援に来てくれています。構成がほとんど男性だからか、私は仲良く同性の同僚としか喋っておらず、また、私以外にも異例な事態でソワソワと辺りを見渡す人も多数いるのに、異性に色目を使っているとか言われてしまいました。私の実年齢はもう40近くですし、期間でもあるのでそんな気は起きません。仕事を教わる分には親切に教えていただけるなら感謝を感じる程度のもので、ぶっちゃけほとんど周囲の人々にそこまで深い関心を抱けません。仕事教わる以外は人見知りも激しい方なのでできれば尻込みしていたいです。実際に事実と異なるため気にしなければいい話かもしれませんが、自分の主張をしないが故にやっかみが激しくなり、他人に相談してもどうにもならないところまで悪化するのも避けたいです。特定の人たち以外は人間環境としてとても良好ですし、実家で介護する都合上、まだ今の職場を続けたいと思っています。刺激しすぎず自分の意見を伝え、周囲に納得してもらって自分が穏やかに会社で過ごせるようにしたいのですが、どう主張したらいいのかうまく言葉が見つからないので、どなたかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3916646 23/11/10 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/10 19:10
匿名さん1 

その噂を流している本人に
どうして噂を流すんですか?
と、言いましょう。
それか、上司に相談。

No.2 23/11/10 20:27
お礼

ご意見ありがとうございます。その人はどういうわけだかよくわからないのですが、全くそんな気がなさそうな人ばかりを狙ってそういう悪意のある噂を流すみたいです。鈍臭くて中途半端に真面目な人には効果的な嫌がらせの方法なのでしょうか?
その癖当人の方がよく異性と親しげに話しているシーンも多いように感じでますし何か理不尽に感じます。

No.3 23/11/10 20:58
通りすがりさん3 

応援できた人に言われたってこと?

No.4 23/11/10 22:01
お礼

応援とはなんでしょう?私は悪意の噂を流してる人からあの人異性に見境ないから気をつけた方がいいよ的なことを言われているとの認識なのでそれを不快に感じております。ちなみにその噂を流している人とは折り合いが悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧