注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

「なかなか会えない」を理由に別れるのは自分勝手なのでしょうか? 彼氏と付き合っ…

回答4 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 07:39(更新日時)

「なかなか会えない」を理由に別れるのは自分勝手なのでしょうか?
彼氏と付き合って一年が経ちましたが、今まで最低でも週一で会っていたのに、二週間以上会えないことが2回ほど続きました。
会えたとしても5時間程度、連絡は毎日していますが、会わない日が続くにつれて連絡もあからさまに減って行き、会えない+連絡が減っていくが同時に来るのでこちらの情緒も不安定になり辛いです。

正直彼氏のことは好きですが、雑に扱われたら別れると決めていたので、最近は毎日別れようか悩んでいます。
会えない理由も車の調子が悪いから会いに行けないとのことでしたが、他の移動手段もあるのに?となんだかモヤッとする理由であまり納得できず(バイクで何度も家に来たことがありますし、車やバイクで1時間ぐらいの距離です)

こちらが会いに行ったり、中間地点で会おうと提案してもスルーされるし、なんとなく一年経ったから会う頻度や連絡頻度を減らしてもいいかなと思われているようにも感じます。
だからと言って同棲や結婚の話が出る様子もないです。

これで別れようと決断するのは自分勝手すぎるんでしょうか?
雑に扱われていると判断するには早すぎるのでしょうか?
機嫌を伺われている様子もありますが、不貞腐れても仕方がないと思いいつも通りに接した瞬間、すぐにまた連絡が減ったりして「とりあえず機嫌取れたから良し」みたいな感じがします……。
一年付き合ったんだし慣れだと割り切って付き合いを続けるべきなんですかね…もうわかんないです……。

タグ

No.3917389 23/11/11 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/11 23:11
匿名さん1 

なんか怪しいですね。
私ならハッキリさせます。
車の調子なんて修理に出せばいいし、
ずーと彼は車乗ってないのですか?
バイクあるのに会えないの?
おかしいね。
だったら電車で中間地点で会えますよね。

抜き打ちで彼の家に行ってみれば?
私なら行っちゃうかも。

No.2 23/11/11 23:19
匿名さん2 

自分勝手じゃありません。どちらでもいいと思います。いい人いたら別れるでもいいし、すっきりさせたいなら別れるでもいいし、彼もそこまで会いたいと思っていない様子。自分の事を考えてるのはお互い様。

No.3 23/11/11 23:45
通りすがりさん3 

別れるには十分過ぎる理由です。

時間の無駄ですのでサッサと次行きましょう。

No.4 23/11/12 07:39
通りすがりさん4 

なんかおかしいなって思っていたら浮気されていた経験があります。
信じていたので全然気が付きませんでした。
冗談で浮気してるんじゃないの?って笑って言うくらい会えないのに信じていました。
思い返すとおめでたい女だと思います。

浮気中でもマメな彼だったので愛されてると思っていましたし。

ただ、彼の家でのデートは断られていただけ。
ただ、出勤から退勤までの間しか連絡が来なくなっただけ(女と新しい部屋に引っ越しし同棲していた為)
ただ、実家のゴタゴタで数ヶ月会えないって言われただけ。
気付かない私が馬鹿ですね。

結婚生活はともかく、恋愛は「我慢」や「妥協」「忍耐」はしなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧