注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

ペットショップから犬を迎えることを考えています。近くのホームセンターに数ヶ月ほど…

回答4 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 06:02(更新日時)

ペットショップから犬を迎えることを考えています。近くのホームセンターに数ヶ月ほどミニチュアダックスがいます。5月生まれの男の子です。もうかなり値段が下がってしまっています。
私自身犬を買うこと自体は初めてですが、両親は過去に飼っていたことがあり、家族にも犬が嫌いな人はいないです。父は犬が大好きです。
少し前から犬を飼いたいと勉強はしていました。保護犬を考えていたのですが、里親サイトを見ても条件が厳しすぎたり、家まで視察に来たり等、難しいかなぁと思っていたところ、ポメラニアン目的で見に行っていたホームセンターでその子だけが売れ残って行くのをずっと見ていました。情が移ってしまいましたが、ポメラニアンがいいんだよなぁ、腰が弱いから心配だなぁと考えていましたが、数日前商業施設で、人が連れているダックスが歩いているところを見て、可愛い!とダックスに落ちてしまいました。
ですが、ペットショップから迎えると印象が悪いかなぁと踏みとどまってしまっています。もう値段も低く、成犬と同じくらいの大きさになってしまっている子です。その子がどうなるかは分からないです。最後まで面倒を見たとしても、ペットショップから迎えたら印象は悪いですか。

タグ

No.3918134 23/11/13 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/13 01:11
匿名さん1 

印象、悪くないです。大丈夫。
大切にしてくれるなら。

No.2 23/11/13 01:16
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
悪くないですか、良かったです。
マウント取られたとか、ペットショップで犬迎えるやつが、犬好き名乗るなとかそいう意見を目にしていたので心配でした。

No.3 23/11/13 01:22
匿名さん3 

ペットショップの事色々言う人はいますけど、そんな人の言うことは気にしなくていいですよ。

主さんが気になってるそのミニチュアダックス君は世界中でそのホームセンターにしかいないんですから、保護犬や里親サイトでは出会えません。
ワンちゃんって皆顔が違うし個性も違います。ホームセンターほミニチュアダックス君と主さんはご縁があるのではないでしょうか?

何処で出会うかよりどれだけ愛情を注いであげるかの方が大切だと思いますよ。

No.4 23/11/13 01:25
匿名さん4 

もう既に、縁が繋がりかけていると思います。

家族全員に了承を得た上でもう一度来店し、まだ売れ残っていたら、「主さん家の子になる運命で、ずっとそこで待ってくれていたんだ」と解釈して連れ帰りましょう。

なお、表に出ていなくても裏に引っ込められている可能性もありますので、店頭にいない場合には店員さんに聞いてみてくださいね。

No.5 23/11/13 01:25
お礼

>> 3 ペットショップの事色々言う人はいますけど、そんな人の言うことは気にしなくていいですよ。 主さんが気になってるそのミニチュアダックス君は… 返信ありがとうございます。
前に売れ残っていたポメラニアン君は、きっとお姉ちゃんのところに行きたいんだよ、なんて言われていましたが売れていきました。
今回こそは運命なのでしょうか?
勿論、迎え入れたらたっぷり愛情を注いであげます!

No.6 23/11/13 01:31
お礼

>> 4 もう既に、縁が繋がりかけていると思います。 家族全員に了承を得た上でもう一度来店し、まだ売れ残っていたら、「主さん家の子になる運命で、… 返信ありがとうございます。
本当ですか!?嬉しいです。
でも、命を預かるのでお財布と家族としっかり相談して、まだ売れ残っていたら正式に迎え入れようと思います。
数日前に伺ったところ、お休み中だったので具合が悪いのでしょうか。元気になって我が家に来てほしいです!

No.7 23/11/13 06:02
匿名さん7 

ペットショップで売れ残った子は不幸が待ってる。
主さんの家の子になれたら幸せだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧