注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

主に過去の恋愛などが原因ですが、すっかり自分の自信を喪失し、生きているのが苦痛だ…

回答2 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 12:42(更新日時)

主に過去の恋愛などが原因ですが、すっかり自分の自信を喪失し、生きているのが苦痛だと思うくらい自分のことが嫌いです。もともと幼少期の頃からずっと、自分のことを嫌いな記憶があります。
友達もいるけどそんなにいないし、たぶん死んでも誰も支障ないくらいにしか慕われてないと思います。
唯一親は私のことを大事に思ってくれているとは思いますが、正直私が精神的に不安定すぎて腫れ物扱いな気がするので、いなくなったらいなくなったでそんなに問題はなさそうです。でも死んだ直後はやっぱり悲しむと思うのでそれが気にかかって自殺はしづらいです。親は自分よりは長生きしないだろうから、親が死んだら自殺かなと思ってはいます。
何か楽しいことをと思ってはいますが、楽しいことにはお金がかかり、お金をかけないように楽しむことは私にはあまり楽しくなく、何よりどんなに楽しい出来事を起こしても、こんな苦痛な人生を送ることを楽しめるほどには楽しくないので、やっぱり死んだ方がいいなと思います。
こんなことを思いながら日々過ごしているのですが、仕事に真面目に取り組んで人には極力優しくしてはいます。でも内心ではイライラしたりしており偽善者です。
どうしようもないクズで、早く死んだ方がいいなと思います。
同じような心境で生きてる人いませんか。

タグ

No.3918201 23/11/13 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/13 07:43
匿名さん1 

すみません。わたしは全く同じような心境では無いのですが、ちょっと気にかかったのでコメント失礼します。

ここに主さんと同じような心境な人がいたとして、誰かに気持ちわかるー。と共感してもらって辛いのは自分だけじゃないんだ。と思えたら主さんはそれで救われるのでしょうか?

人がどうであろうと主さんの考え方が変わらないとずっと辛いんじゃないかなと思いました。

No.2 23/11/13 07:46
お礼

>> 1 はい、同じ人がいても全く救われませんよ。自分には関係ないですから。
でも同じように考えながらも生きてる人いるんだ〜って思えた方がまだマシって感じです。
それだけですよ。
ありがとうございます。

No.3 23/11/13 12:42
匿名さん3 

人に優しくしてるのは、内心どう思っていても主さんにとっての優しさなのではないでしょうか。真面目だからこそ、同じように真面目に仕事をしてない人にイラつくのだと思います。長所と短所は表裏一体ですから、真面目にきちんと仕事をこなしてることを、もっと評価してあげてもいいと思います。
私も昔は主さんと同じように思ってましたが、今のようにダメだと思ってる自分をそのまんま受け入れるようにしていって、楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧