注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

強制でリーダーやらされることになったプロジェクト、好きにやってみろ!って言われた…

回答2 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 08:11(更新日時)

強制でリーダーやらされることになったプロジェクト、好きにやってみろ!って言われたから好きにやってたら社長から「期待してたのと違った」「ぶっとんだイノベーションを期待してた」的なことを陰口叩かれ(仲良い社員が教えてくれた)、別の役員に相談したら「周りがどう思うかなんて気にしなくていい!社内文化改革のためにあなたの意見を出してくれればいい!」と言われ、元々モチベーション低かったのがマイナスまで冷え切ってしまった。
ぶっとんだイノベーション笑笑笑
社内文化改革て笑笑笑

まあでも会社員ってこういうことだよね。
上の顔色伺って上の求める答えを出してご機嫌取りするのが会社員だもんね。
自我なんて持たずに犬に成り下がるのがこの会社で生き抜くには一番賢いもんね。
流す仕事って割り切って極力工数かけないようにしよ〜
役員陣が好きそうなカタカナ並べてにこにこご報告差し上げて、責任は役員たちに向くように根回ししながらメンバーと愚痴りあいしよ〜
高校時代演劇部だった経験がここで活かされる〜
プロジェクトメンバーとか周囲がフォローしてくれる環境でよかった〜
助けてくれるプロジェクトメンバーに矛先が向くことだけは避けたいから、なんとかそこもフォローしないとな

タグ

No.3918713 23/11/14 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/14 00:36
匿名さん1 

で、何を悩んでるんですか?

No.2 23/11/14 00:40
お礼

>> 1 カテゴリはつぶやきにしてますが、、

No.3 23/11/14 04:04
通りすがりさん3 

私も似た様な事ありましたよ。
上司から期待していたのに云々言われたので、そんなに優秀だったらこんな会社に入るわけないじゃないですかぁ!って満面の笑みで言ってあげましたよ。
冗談として受け止めるか、本気で受け取れるかは上司の懐次第なので、ちょっと試してみました。
まあ、うちの上司の懐はちっちゃかったですけどね。

No.4 23/11/14 08:11
お礼

>> 3 めっちゃおもしろいですね笑笑
私も言ってみたいです笑笑
面と向かって期待はずれって言われたら言ってみようかな笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧