注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

私は介護施設で看護師として働いてます。 昨日入浴させようと思い利用者を車椅子に…

回答6 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 20:47(更新日時)

私は介護施設で看護師として働いてます。
昨日入浴させようと思い利用者を車椅子に移乗したら頭部が後屈して明らかにいつもと違う感じでした。

なので入浴担当の方と話し、無理せずで良いだろうけど、リーダーに相談しようとなり、どうするかリーダーに話しました。

そしたら、この人いつもと何処が違うの?元々こんなだよね?今日この状態で入れなかったらもうこの先入れないよ。と怒られました。

バイタルは悪くないけど明らかに顔色も良くない。辞めようと思うのですが、どうしますか?と相談した、それだけなのにそんな言い方されて私は驚きました。

ちゃんと見てるのか的な事言われ、終いには色んな人にそのグチグチ言ってた上司は何で入らないんだろうね。あの状態で入れなかったら、、、って言ってました。

この事信頼出来る上司に言ってやりたくもなりましたが、私は我慢してとりあえず、すみません。って謝りました。

悪い事した訳でもないのにとは思いますが、私の判断は間違えてたのでしょうか?

一応今日はもう意識もそんなない状態までレベル落ちてました。

タグ

No.3919113 23/11/14 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/14 18:32
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、正しいですよね。
逆に、だまって入浴して何かあったら、
「いつもと違う様子なかったの!?」と
責任負わされた気がする。

No.2 23/11/14 18:35
匿名さん2 

父が終末期の方が入る有料ホームにお世話になってます。

父のホームの看護師さんに、主のように利用者を観察して考えてくれる看護師さんがたくさんいると良いな~って読みながら思いました。

答えになってないですが、利用者家族として感謝いたします。ありがとうございます。

No.3 23/11/14 18:35
匿名さん3 

えっと、あなたが入浴は止めた方が良いと
判断したあと
結局入浴することになり
その後、その方の状態が悪化した。
ということでしょうか?
看護師の判断を無視するなんて
あり得ないです。
おかしいと思ったら、言わないと
言わなくて今回のように状態が悪くなったとき
看護師は何してたとなりますよ。
その文句言う人が明らかにおかしい。
私も似たような所で働いていますが
看護師が明らかにおかしいと
血圧を測ったらやっぱり異常で
すぐ救急搬送。何分か遅かったら亡くなってたってケース、よくありますよ。

No.4 23/11/14 18:39
匿名さん4 

介護施設の看護師本当にお疲れ様です。

いつもと違うように感じたら、報告、指示を仰ぐのはごく当たり前の事だと思います。

たぶんそのリーダーって人はみんなから嫌われてるんじゃないですか?いわゆるお局的な。そういう人って残念ながら一定数いますよね…

看護師も、介護施設で働くことも、ストレスが多く、かなりメンタルの強さが求められる仕事だと思います。
どうかご無理なさらないよう。

No.5 23/11/14 18:49
匿名さん5 

報連相しただけなのに怒るって意味不明?

No.6 23/11/14 20:47
匿名さん6 

そのリーダーとやら、業務のことしか考えてないド素人ですね。

看護師の主さんがビシッと言っていいんですよ。『明らかにおかしいから入浴は中止します。』と、決定してください。

私はホームの介護ですが、そうやって看護師に止めてもらわないと判断できないんです。
頼りにしてます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧