注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

Yahooの広告の結婚相談所 結婚診断を遊びでやってみたら笑えた 初めに…

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 12:48(更新日時)

Yahooの広告の結婚相談所
結婚診断を遊びでやってみたら笑えた

初めに条件の入力

先ず、高身長・高学歴・高収入で入力
「いや、こんな男なら結婚相談所なんて行かないってw!」という内容

結婚出来る確率は…!?

90%!!

いやいや、低すぎるだろ…。
こんな男来たらみんな飛び付くわ…。普通。

次に、低身長・低学歴・低収入のダメダメな男の条件で入力。

もう結果は分かってると思うけど…。一応w

結婚出来る確率は…!?

ハイw!予想通りの90%w!!

あのさぁ…。
こういうデタラメ広告出してる会社は掲載中止にしろよな?って話し。

こんだけ世の中が詐欺広告にうるさくなってるのに、Yahooのメインページにデカデカと掲載してるのおかしくない?

結婚相談所だけじゃなくて、車とか家の売却査定とかも一緒だけどさ。

広告で超適当な事をやってる自体、もう詐欺みたいなもんだよな?

みなさんはこういうのセーフだと思います?

俺はアウトだと思いますよ。
だってこういう広告に騙されてひどい目に会う人達は少なからずいますからね。

詐欺みたいな客寄せ広告出して、困ってる人達から金をむしり取る企業はアウトでしょ?

それとも俺の見方が偏ってるのかな?
セーフだと思う人達の忌憚の無い意見も聞いてみたいです。

No.3919845 23/11/15 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/15 21:55
匿名さん1 

わたしもアウトだと思います。そもそも結婚相談所自体あんまり信用できないんですよね。まだ親戚のおばちゃんに紹介してもらったほうが信頼できるレベルです。

そもそも結婚相談所の目的が不明。結婚させるのが目的だとして、例えば「結婚後に夫婦仲が悪くなった場合は責任を取ってくれるのか」「結婚できなかったら返金をしてもらえるのか」など疑問が残ります。

No.2 23/11/16 12:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
俺もその"おばちゃん"に紹介してもらって結婚したクチですw

"世話焼きおばちゃん"の行動力ってすごいですよね~w
夫婦で感謝!感謝!です。

結婚相談所は所詮、営利目的ですもんね~
俺も独身時代に「今なら無料登録!」の触れ込みでお試し入会したことあるですけど…。

いやいや、ひどかったですよ~
プロフィールで良さげな女性はほとんどサクラですね。
芸能人ばりの美女が数名いましたが、とにかく怪しい。

他の女性は、男性に対してそれなりに細かく条件を提示していますが、美女軍団は大体が…。
「包容力のある人なら特に条件はありません♥️」とか、「優しい人なら年齢や年収などは問いません😊」みたいな内容。

いやいやいや…。
その容姿でその年齢(大体若い)で何も条件付けないなら、ホントに結婚相談所なんか要らないでしょ???…って感じです。

完璧サクラだと分かりつつ、美女軍団に片っ端からアクセスしてみると…。
やっぱり反応が無いか、考えさせて欲しいという内容のみ。

俺、つい相談員に言ってしまいましたよ~
「こんな誰もがサクラだって分かる人達を掲載してて、信用してもらえると思います~?」と。

相談員は必死に「サクラは居ない」と弁明するも、俺の「重箱の隅をつつく質問責め(笑)」の前に、どんどんボロが出る。

・他の女性はプロフィール小まめに更新してるのに、美女軍団はずっーと更新されてないのは何故?
・条件をほとんど出してないのにも関わらず、美女軍団は誰一人として"お見合い中"になってない。他の女性客と比べたら明らかにおかしいよね?
・そもそも美女軍団達だけ写真の加工がプロ並み。他の女性客のものと比べたら一目瞭然だけど、こんな事が偶然で起きる?
…などなどw

最初は強気で否定していた相談員も、次第にあたふたして、余計不自然に思える様な苦しい言い訳を連発…。

「それ、本気で言ってます?他の男性客にも今の話しして良いですか?」

と、そこで相談員が「あの…。今後その様な事にならない様に努力します…。」…と。

あーあw、認めちゃったよw
まぁ、別に良いけどね!今日で退会するしw!

…ってな具合でした。

長くなりましたね~
ごめんなさい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題