注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

こんにちは。この悩みを見てくれてありがとうございます。私の名前を仮に のの とし…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/11/16 17:30(更新日時)

こんにちは。この悩みを見てくれてありがとうございます。私の名前を仮に のの として説明しましょう。私に意地悪をしてくる子がいます。その子の仮の名前を、同じ漢字「杏」が入っている、 杏奈ちゃん としましょう。その子は同じ幼稚園・小学校で、今は同じクラスです。(ちなみに小学6年生です。)その子はとても意地悪で、私の心に取り返しのつかない傷をつけてきます。例で言うと、その子が前の席だった時。漢字ミニテストがありました。丸つけはペアでやります。私は、 うーんと、仮にペアの子の名前を かえで としましょう。かえでは、新出漢字は完璧にかけていたのですが、おしくも、前に習った漢字を間違えてしまいました。なので私はチェックをつけました。そしてかえでに答案を返却すると「え?なんでここ、チェックなの?新出漢字はあってるじゃん。」と言われました。私は、困ったな... と思い、先生に「ここ、丸でいいですか?それともチェックを付けた方がいいですか?」と質問したら、「うーん...新出漢字はあってるから丸でいいよ。そのかわり練習してね。」と言われました。なのでわたしはかえでにその通りに伝えて、「ごめんね🙇」と謝り、丸にしました。かえでも特に気にする感じではなく、「ok」と返事をしました。ですがその会話を聞いていた杏奈さんが急に「ののちゃん!だめだよ!おかしいよ!かえでくんはあってるのに、なんで✕にするの?そういうの本当によくないよ!かえでくんがかわいそうじゃん!」とせめられました。その時私は「ん?」「どういうこと?」という感じだったのですが、その日は1日中睨まれていました。私はその時の杏奈さんの顔が今でも忘れられません。そして、傷つきました。
そんなことがあって以来、私は杏奈さんに「シね」と思ってしまいます。ちなみになんですけど、私はその事件があった日、杏奈さんと同じ世界で暮らしていることが嫌で窓の枠にのりました。とびおりはできなかったけど。
この症状、どうすればいいですか?
シにたいです。どうか、助けてください。お願いします、

No.3920267 23/11/16 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/16 17:19
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そんなに気にすることではないと思いますよ。

かえでちゃんも、先生も、ののちゃんも、ちゃんと仲良くできたのですから大丈夫です。

杏ちゃんは、自分の考えが全てだと思い込んで、それを声に出しているだけです。全体を見れていないだけで、悪気があるわけじゃないと思いますよ。

No.2 23/11/16 17:27
匿名さん2 

そもそも今回の問題は、ののさんとかえでさんの間で起きたトラブルであり、それに杏奈さんが口を挟むのはおかしいです。かえでさんが許したなら、他人がそれ以上首を突っ込む必要はありませんよ。

もちろん杏奈さんも正義感からした行動だとは思いますが、よけいにかえでさんを追い詰めてしまっていますよね。

No.3 23/11/16 17:30
匿名さん3 

症状は病院で先生に相談したら良いと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧