関連する話題
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い

私はいじめられて学校を転校することになったんですけど、前の学校でそのいじめに関し…

回答8 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 12:33(更新日時)

私はいじめられて学校を転校することになったんですけど、前の学校でそのいじめに関していじめっ子達を守るために先生達がそいつらに加担して
、警察にも相談しても相手にしてもらえず、
その他の相談のところにも似たようなことしか言われず、いじめっ子達も証拠を残さないため、
自分は転校をせざるを得なくて、転校する理由を
前の学校で勝手に決められて、その事が悔しくて
いじめられた期間3年。年々ひどくなっていき、
仲の良い友達は無視し始めるし、転校しても
その事がフラッシュバックして、今自分は杖がないと生活できない体です。誰か助けてください。
前の学校に一糸むくいたいです。

23/12/09 12:33 追記
僕が住んでいる高校生達全員とは言わないけど
僕の方を指さして姿勢をモノマネとかしてるからインスタやTwitterで広まってるんじゃないかと思うと辛くなる。自分でもそれはないんじゃないかと思ったけど、日に日に酷くなってたからそうじゃないかと疑うようになってしまった。この場合警察動けるのか?

No.3920311 23/11/16 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/16 18:14
ご近所さん1 

復讐は次にステップアップを妨げます

害ある学校に色々して無駄だったなら、次の学校でやりたい事沢山しましょう
幸せになるように

それがある意味1番の仕返し

No.2 23/11/16 18:14
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

怒りの感情を前に出しても、何もいいことはありません。

今の学校で友達をたくさん作って、楽しく過ごすことが、前の学校に一矢報いることだと思いますよ。

No.3 23/11/16 18:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

前の学校の連中クソでしたね。

あなたは、今の学校で、楽しく幸せに生活することが、最大の当てつけになるかもしれません。

でももう過去の連中のことなど、完全に忘れ去りましょう。

今の学校生活を充実させてください!

No.4 23/11/16 18:28
ナオト ( y8PVCd )

復讐するなとか言うけどさ、復讐しないと気が済まないよなぁ!!!
こっち辛い思いしてんのにヘラヘラ生きやがってって思うよなぁ!!!

No.5 23/11/16 18:28
匿名さん5 

転校したから嫌な人達とは会わずに済んでいるのですよね、フラッシュバックさえなければ悩みはなくなるのですかね。本当は転校したくなかったから今の学校にいること自体も嫌なのですか。
でも転校したのですから前向きにこれからのことに目を向けましょう。悪いのはもちろんいじめた方ですが主さんの運も悪かったのです。
運を良くする方法があります。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。簡単です今から一人でできます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

恨む気持ちやり返したい気持ちも分かりますが最大の復讐は主さんが幸せになることなんです。
過去のことは運が悪かったと潔く諦め、忘れる努力をしましょう。
人をいじめるような人間は相手にしないことが一番です。
どうか大切な青春の時間を他に目を向けて楽しく過ごしてほしいです。
仏法をやると敵が勝手にいなくなります。守られますよ。

No.7 23/11/16 18:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

復讐は何も良いことはありませんよ。
あなたが苦しかったのは分かります。
でもね、あなたをいじめていた人達と同じ土俵に上がってしまうのはあなたもその人達と同じ事。
今の学校のお友達を大切にして、楽しい記憶で埋めてしまいましょう。
それが一番の復讐です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました