注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

マンションに現在旦那と2人で住んでいるのですが、お隣さんが怖いです。 今のマン…

回答6 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
23/11/17 18:13(更新日時)

マンションに現在旦那と2人で住んでいるのですが、お隣さんが怖いです。
今のマンションに引越して2年ほど経ちます。
旦那は睡眠中に唸り声を上げてしまう持病のようなものがあるので、私たち夫婦は引っ越した時に、夜中に持病のせいで唸り声を上げてしまうことがありますので、ご迷惑をおかけすることがあると思います。申し訳ございませんなどとお隣さんに伝えました。
そうしたら、うちも小さい子どもがいるのでお互い様ですよ。気にしないでくださいね。などと言ってくれました。
ですが、最近夜中に旦那が少しでも唸り声を上げると、お隣さんが壁をドンドンと何回も叩いてきます。それが怖いです。旦那が唸り声を上げたら一旦起こすなどしているのですが、お隣さんのことも気になってしまい、最近あまり私は熟睡できなくなりました。別の部屋で寝たりもしたのですが、布団がないため体が痛くなってしまい、できればベッドを置いている部屋で寝たいです。(私たち夫婦は302号室、お隣さんは301号室に住んでいます。)
お隣さんにもう一度謝罪しようとも思うのですが、直接はやはり怖いという気持ちが勝ってしまいます。謝罪は手紙でも大丈夫でしょうか…
現在引越しもできる状況ではないので困っています。

タグ

No.3920746 23/11/17 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 12:47
匿名さん1 

正直、毎晩毎晩、隣から唸り声聞こえたら、堪ったもんじゃないですよ!
最初に言われようが、また謝罪の手紙を渡されようが、迷惑だと思います。
別の部屋があるなら、そこを寝室にするか、別に布団を買ってそこで寝れば良いんじゃないですか?
本当に困っているのはお隣さんの方ですよ。

No.2 23/11/17 12:48
お礼

>> 1 毎晩ではないです…

No.3 23/11/17 12:53
匿名さん3 ( ♀ )

主旦那の寝室と、隣家の寝室が
壁一枚だからドンってされる。

旦那が他の部屋で寝れば解決。

No.4 23/11/17 12:58
匿名さん4 

やむを得ない事情で主さんご夫婦もお気の毒ですが、おとなりさんもお気の毒です。
怖い眠れないとおっしゃいますが、お隣さんも深夜に同じように起こされているわけで…。

のっぴきならない事情とは言え、ごめんなさいのひと言でどうにかなるものではありません。
おとなりさんは「うちには子どもがいるから」と言ってくださったそうですが、子どものたてる騒音は成長とともに落ち着くし、その短い期間の間にも足音関係なら防音カーペットを敷き詰めるとか、よそ様に迷惑をかけない工夫をするものです。
寝室にしかベッドはない、ベッドで寝たいとおっしゃるのなら、おとなりに接していない部屋を寝室にすればいいと思いますよ。それがたとえリビングであっても、です。

No.5 23/11/17 12:59
匿名さん3 ( ♀ )

ベッドを離れた部屋に移せばいいだけですよね。

それぐらいはしないと…

No.6 23/11/17 14:26
心配性さん6 

防音対策してるところをなぜ探さなかったのですか?

あなた方の寝室の隣の部屋は、お隣夫婦の部屋とは、限りません

子供部屋かも?子供がイタズラで壁を叩いてるてこと無いですか?

世にも○○な物語や恐怖ドラマで唸り声が**怖くて子供が壁を叩いてるとか?

それを大人の貴女が**怖がってるだけかも?

お互い怖がって

上と下の階の方が可哀想、
唸り声か?壁を叩く音、どっちもどっちだから

上と下の階の方から
どっちにクレームが来るか?ですよね

No.7 23/11/17 17:21
匿名さん7 

謝りに行くだけではダメですよ
これからどうやって改善するかまで伝えないと
謝って、我慢し続けてくださいは通らないと思いますよ
2年も我慢して限界が来たのでは?

折りたたみベッドを買って、リビングに寝床を作るとか、壁に防音対策を施すかしないと納得されないと思います

手紙でもいいと思いますが、重要なのはお隣さんが、これから静かに眠れるのかどうかなので、改善策も添えた方がいいと思いますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧