注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

出張なしと聞いていたのに、出張があると仕事で言われたとき……。 会社へ相談する…

回答2 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 12:34(更新日時)

出張なしと聞いていたのに、出張があると仕事で言われたとき……。
会社へ相談するしかないとは思ってるんですが、ほぼ単なる愚痴です……。

今の会社には、人材紹介を経由して入りました。担当から「出張なし」と聞いていました。
でも、実際は試用期間終了後、出張が発生します。

人材紹介担当に確認したら「私の勘違いでした!社長と相談してみてください!たぶん大丈夫ですから」と言われました。大丈夫なんですかね……。

出張できない理由が、申し訳ないんですがペットの老犬です。社会人として正当なものじゃないのはわかってるので、理由はぼやかしてしか言えません。
なので、そもそも出張の話はしたくなくて、出張のある会社には応募しないよう就活していたのに……。

来週会社に相談する時間を取りましたが、最悪、試用期間内で解雇にもなるかと思って不安です……。
私が会社側に直接確認しなかったので、本当ダメなやつでした……。

タグ

No.3921388 23/11/18 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/18 15:14
匿名さん1 

嘘つき会社はダメな会社だからサヨナラした方がいいですよ。

No.2 23/11/18 21:44
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
会社が嘘ついたわけではなくて、その会社へ紹介してくれた仲介会社が間違えた勤務条件を私へ手違いで伝えたみたいで……。
なので、勤務先の会社側は嘘もついてないし、悪くなくて……。
こっちがむしろ嘘つき扱いされる側なのかもしれません。
すみません、私の文章がわかりにくくなってました。

No.3 23/11/19 05:20
匿名さん3 

その仲介会社も適当な仕事してますね。
条件に合わないなら相談して退職するしかないのでは?
会社も出張できる人を募集してるのにできない人が入社していざ出張お願いされて行けませんって言われても迷惑だと思います。
犬の話はともかくそこは主さんが悪いわけじゃないから正直に仲介会社の方から聞いていた内容と異なる点話すべきだと思いますよ。

No.4 23/11/19 12:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。転職は苦労したので、せっかく雇ってもらえた会社なのですが、やはり出張はできないので、仕方がないです……。
私も会社側の気持ちだと、条件の合わない人材は迷惑だと思います。お互いに良くないですもんね……。

明日、会社側へ正直に状況を相談してみようと思います。
すみません、自分の中でもこうするしかないと思いながら、不安でこちらに書かせてもらって……。
レスいただけて少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧