注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

タイミーで初めてスキマバイトしました、経験があるコンビニ夜勤に応募しました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 17:49(更新日時)

タイミーで初めてスキマバイトしました、経験があるコンビニ夜勤に応募しました。

自分は学生時代にコンビニ夜勤経験があった事もあり勤務先に着いて軽く社員さんと話をして何が出来るか3、4個聞かれて大丈夫です!と答えて少し仕事ぶりを観察された後に大丈夫そうだから帰ると社員さんは帰って行きました。その時に一時間だけそこのスタッフの大学生?ぐらいの人と被って仕事してたんですが僕がレジや作業をそれなりにこなせる事が分かると友達数人をお店に呼んだみたいで店内で大声でずっと喋り出しました、しまいには外に行ってタバコ吸いだしました。結局一時間被ってる内の40分ぐらいは給料発生してるのに全く仕事しなくて帰りに確認で色々と質問しても説明するのが面倒な感じなのか分からない事はそのままにして朝の人にやらせれば良いですよって言われてお疲れ様ですって挨拶しても挨拶は普通に無視されました。

タイミーは現場のスタッフさんにそういう対応されるのはよくある話らしいと聞いてたのでそのタイミングではそこまでイライラしてなかったのですが退勤後も店の外の喫煙所で大人数でずっとたむろしてて話し込んでてちょくちょくホットとかおにぎりを買いに来たりトイレを利用するので中々休憩も取るにとれず帰ったタイミングを見計らって外掃除しに行くと飲み食いしたものをそのままその場に置いておくでもなく明らかにわざとばら撒くようにバラバラにしてゴミを広げて捨ててあってスタッフとして働いてる人間がする行動としてどうかと思いました、調べてみたらそれが本部の直営店だった事を知り余計に腹が立ちました。

タイミーとしての評価はもう終わりましたしもうそのお店には今後入らなければ良いだけの話なんですが元スタッフとしてやっていた身としてはあり得ない事だらけで本部に直接クレームと言うより意見として報告してやろうかなと思うんですが皆さんなら放置しますか??

タグ

No.3922793 23/11/20 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/20 17:49
匿名さん1 

まぁ気持ちは分かるけど一応タイミーとして派遣されてそのコンビニがあなたに報酬としてお金出して雇ってる訳だからあまり言わない方が良いかもね
報告するなり自己責任で匿名として意見やら報告したら良いと思います
あとは感想レビューで批判まではいかないけどあまり良くなかったみたいに伝えるとかね
タイミーは便利だけど基本募集するのは人手が不足してる店舗や企業ばかりなので良い労働環境な場所なんて滅多にありませんよ。稀にあっても人気な為すぐ枠が埋まりますのでね
それがタイミーのメリットデメリット要素でもありますから次からは合った仕事を探すかバイトや社員なりで自身にとって働きやすい仕事に直接雇用とかで就く事ですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧