注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

車で荷物をルート回収する仕事に勤務したばかりなのですが入社してから体調崩したり急…

回答3 + お礼3 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/11/20 20:26(更新日時)

車で荷物をルート回収する仕事に勤務したばかりなのですが入社してから体調崩したり急遽生じた家庭の事情でなかなかまともに出勤できなくなっている事が多くなってしまい申し訳ない気持ちでいます
最初のうちは会社も理解してくれて承諾してくれてましたが最近では辞めるんじゃないかとか大丈夫なのか?とか報告する度に色々詮索されるようになりました
私も事情をなるべく説明する様にしてますがそういうのは事前に分からないのかとか代えが聞かないし困るよーと言われたりして迷惑をかけてるのは重々承知ですが事情が事情なので謝ることしか出来ず
以前休んでしまって復帰後に主任とかに謝罪後に急に辞める人が多いからあなたもそうじゃないのかと思ってしまってねと言われまして、私自身も仕事は此処しかないのでそれは避けたいですししたくないです!と頭を下げて話してました
しかし今日家の事情を話して少し不満に思えてしまったのが対応が(辞めないのか)大丈夫なの?みたいな少し面倒な疑心暗鬼な対応をされてしまいあなたの代わりの人が居ないと言われた事でした
まだ入って間もない人にそこを全て任せるのもどうかと思いましたし普通はこの仕事やそれ以外でも代わりの人って控えてないのでしょうか?
知識や経験長い私に教えて下さったパートさんは中途半端に働くぐらいならすぐ辞めて欲しいかなとか研修中に言われた事もあり
こんな私は迷惑かけてるだろうし辞めて欲しいのかなと感じてしまいました

タグ

No.3922832 23/11/20 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 19:08
匿名さん1 

長続きしそうにないから早めに見切りをつけて辞めた方がいいと思います。

No.2 23/11/20 19:16
お礼

>> 1 会社がですか?それとも私がですか?
私だったらショックですが実際迷惑かけてますし生活の事もありますし早く辞めれるならば辞めたいと思います

No.3 23/11/20 19:20
匿名さん3 

家庭の事情ってなんですか?
差し支えなければ聞きたい

No.4 23/11/20 19:49
お礼

>> 3 詳しくは話せないですが急遽両親が病気で倒れて下手したら命に関わる事なので家族会議で帰省したりそれと同じぐらいのタイミングで私と同居している祖母が骨折して介護がより必要になった為です

No.5 23/11/20 19:55
匿名さん5 

正社員として働いているのなら、ある程度は仕事を優先すべきだと思います
一時的に色々重なったのなら仕方ないのですが、これからも…となると
家庭の事情を優先するということは主さんは一家の稼ぎ頭ではないということでしょうか
大体は、どこの職場も代わりはいません…余剰な人員を配置している企業はありません

No.6 23/11/20 20:26
お礼

>> 5 雇用は正社員ではありません
色々重なって問題もある程度解決してましたが介護頼んでた同居人の方が急遽仕事が思った以上にかかることになり骨折問診の付き添いが私しか動けないらしく今回は仕方なくでした
今後はそうならない様にしますとは伝えたものの
もしなるならば今後について話し合う必要があると主任に言われまして
絶対無いとは言い切れませんしこの様な会社の対応ならば新しい仕事を探した方が良いのかと
ただ私はすぐに仕事が決まる見つかる人材でも無いのでその間も無収入で辞める事に躊躇ってしまっています
同居人は居ますが世帯は別で互いに基本干渉はなく働いてるのは私のみです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧