注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ネカフェ難民ですがスマホのシムカードの利用料金が支払えなさそうで困ってます …

回答7 + お礼4 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/11/26 02:53(更新日時)

ネカフェ難民ですがスマホのシムカードの利用料金が支払えなさそうで困ってます

本来なら
支払いされてない場合は利用料金がコンビニで支払える請求書みたいなのが送られてくるんです
でも自分はそこを追い出されているのでその請求書も毎回戻っているらしく、何回もメッセとかで正しい住所ですか?と聞かれます

現在は
問い合わせセンター?に電話してメールで決済番号を送ってもらってコンビニで払ってます
でもそれも通じなくなってきて
「毎月やってますよ?これはなんでですか?」と追及されるようになってきています
一年以上こういうことやっているので…


これ本当のこと言ったら契約解除とかあるのでしょうか

ネットが使えなくなったら日雇いの仕事も
取れなくなってマジで詰むんです

タグ

No.3922889 23/11/20 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/20 19:51
匿名さん1 

料金を銀行口座引き落としとかにしたら
振込用紙なく支払いできるのでは?

No.2 23/11/20 20:08
匿名さん2 

はい
内容は分かりました

今の時代
ネット環境は大事なので
なんとか対策考えないと
ですね

いっその事
プリペイド携帯にするとか

やっぱ
住所が無いと
契約するにも
って事になるので

一応これは1つの案です


何か考えておきますね

No.3 23/11/20 20:08
匿名さん3 

1年プリペイドのSIMを使ってはどうでしょう?

No.4 23/11/20 20:59
通りすがりさん4 

契約の住所と違うのに修正してない状態だから契約違反ですね

No.5 23/11/20 21:38
匿名さん2 

AIに聞いてきました
参考にどうぞ

以下は、上記の問題の解決策のいくつかです:

1. シムカードの利用料金を自動引き落としに変更する: 銀行口座やクレジットカードと連携させ、毎月自動で支払われるように設定する方法です。これにより、請求書の送付やコンビニでの支払いの手間を省くことができます。

2. 住所の変更手続きを行う: 自分の正しい住所を提供するため、シムカードの利用料金の請求書が正確に届くように手続きを行うことが重要です。これにより、追及されるリスクが低減されます。

3. 電子請求書の利用: オンラインアカウントを作成し、メールまたはアカウント内での通知として請求書を受け取るようにする方法です。これにより、毎回請求書が郵送される必要がなくなります。

4. 別のプランへの変更: より支払いが簡単なプランに切り替えることで、利用料金の支払いに関する問題を軽減することができます。例えば、前払い式のプリペイドプランやデータ通信のみのプランなどが選択肢として考えられます。

5. 他の支払い手段の検討: クレジットカードやデビットカードを使用することで、コンビニでの支払いに依存せずに利用料金を支払うことも検討できます。また、電子マネーや銀行振込などの別の支払い方法も考えられます。

6. 契約解除やプロバイダーの変更: 問題が続く場合、契約解除を検討するか、他のモバイルプロバイダーに乗り換えることも考えられます。ただし、注意が必要です。問題が解決しないまま契約を解除すると、ネットが使えなくなるリスクもあるため、事前に他のオプションを検討することが重要です。

これらの解決策の中から、個人の状況に最も適したものを選んで対処することが重要です。また、ネットが使えない場合には、公共の場所や友人・家族のご協力を得て、必要な作業を行うことも検討してください。

No.6 23/11/25 21:08
お礼

>> 1 料金を銀行口座引き落としとかにしたら 振込用紙なく支払いできるのでは? それやるには住所変更の書類を登録してる住所に送らないといけないんですよ
辛い

No.7 23/11/25 21:09
お礼

>> 2 はい 内容は分かりました 今の時代 ネット環境は大事なので なんとか対策考えないと ですね いっその事 プリペイド携帯… 本当にやばかったらそれで行こうと思います

No.8 23/11/25 21:09
お礼

>> 3 1年プリペイドのSIMを使ってはどうでしょう? そんなのあるんですか
でもかねないからあんまり高いとキツイかも…

No.9 23/11/25 21:11
お礼

>> 5 AIに聞いてきました 参考にどうぞ 以下は、上記の問題の解決策のいくつかです: 1. シムカードの利用料金を自動引き落としに変… ありがとうございます
なんとかやってみます

一番有効なのは変更とかかな
店頭でもしかしたら支払いできるかもしれないのでそれもやってみます

No.10 23/11/25 21:34
匿名さん2 

>>9
一応これは参考程度に

なんにせよ
安い方がいいですよね

因みに僕はですね
mineoの格安SIMを契約してます

楽天銀行口座と
そのデビットカード
確かVISAの方だったかな
これなら支払いに使えるのです

最近は契約も
クレジットカードが必要になってるので
これは覚えといた方がいいかもです

んで
そのmineoのプランの中に
月額990円てのがある

これ
結構使えます

平日お昼の1時間だけ
ネットが使えなくなるけど
それ以外は
低速通信の使い放題
YouTube動画も動きます
但し3日で10ギガ超えてしまうと翌日1日だけ
通信制限がかかって
ネットが使えなくなるけど
まず10ギガ超えないですね
余程動画を高画質で流し放しにしない限りは
普通にネット使えます

通話も付いてるけど
これは電話すると電話料が別にかかるので
ここは注意が必要

一応僕は
mineo
楽天モバイル
日本通信
povo2.0

4枚のSIMを契約して
これで月額3000円くらい

仕事の通話は日本通信
プライベートの通話は楽天モバイル
こんな風に活用してます

No.11 23/11/26 02:53
匿名さん11 

契約解除とかあるかどうかはSIMカード会社へ聞いてください。

ネットが使えなくなったら日雇いの仕事も取れなくなるから朝から夜まで日雇で働いて稼ぎましょう。

私も日雇い男性です。給料が少ないので毎日が尻に火状態です。

日雇いで様々な仕事をして朝から夜まで働いています。

月25万稼いでSIMカードやスマホ料金を何とか支払っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧