注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

性の悩みカテゴリーに投稿しましたが、このカテの皆様のご意見も聞いてみたく、同じ質…

回答11 + お礼11 HIT数 1204 あ+ あ-

ニャロメ( 60 ♂ oD1UCd )
23/11/25 19:27(更新日時)

性の悩みカテゴリーに投稿しましたが、このカテの皆様のご意見も聞いてみたく、同じ質問をしました。よろしくお願いします。

身長170体重67の、アラカンオヤジです。仕事は定年なしの自営業。年齢の割にはかなり元気で、夜の生活もまだしたいと思ってますが、閉経した妻はもうセックスに全く興味がありません。

あと一度でいいから、愛のあるセックスがしてみたいなぁ〰。でも浮気するのもやだし、デリは結局お金だし、諦めるしかないですかね?

妻をその気にさせるために、かなり家事を頑張ってますが、やはりムリみたいです(泣)

タグ

No.3923173 23/11/21 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/21 06:27
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

デートや小旅行はいかがですか?

日常から離れると気分も変わるのではないでしょうか。

No.2 23/11/21 06:41
お礼

>> 1 たまに映画にいったり、食事にいったりはします。そうですね、コロナもあったり仕事も忙しくて旅行にはしばらく行けてないんで、タイミングみて誘ってみます。ありがとうございます!

No.3 23/11/21 10:08
匿名さん3 

恋愛物の映画を観て、ホテルで綺麗な夜景を見ながらちょっとリッチな食事をするのはどうですか。
アルコール飲めるならワインなど飲みながら。
で、少し恋人時代の気持ちに戻ってホテルにお泊まり。

No.4 23/11/21 11:08
お礼

>> 3 そうですね、日常から離れて少しリッチに過ごすと、エッチな気分も出てくるかもです。恋人時代は、よく一日3回やったりしてました(笑)

No.5 23/11/21 12:52
会社員さん5 

いいですね、まだまだ元気で。私も閉経したらしたくなくなるかもですが、、夫にずっと相手にして欲しいなー、主さんみたいでいてくれたらいいなと思います。
普段からスキンシップはされてますか?余りなければ少しずつ増やして、当たり前にイチャイチャできるようになれればいいですけど。後は2人でお出かけする頻度を増やして、楽しい時間を増やして、良いホテルとって日常から離れて2人で過ごすのがいいかな。日頃からお互い労わること、感謝の気持ちをもつこと、伝えることが大事だと思います。

No.6 23/11/21 13:09
お礼

>> 5 お優しいコメント、ありがとうございます!

閉経まではまだ時々あったんですけど、もう閉店したみたいです😅

それでもハグやキスは毎日あるんですよ。基本好きだし、感謝してます。でも口に出して言うことはなかったんで、言葉でも伝えるようにします。ありがとうございますm(_ _)m

No.7 23/11/21 17:31
匿名さん7 

アラ還夫婦のリアル~~~~!!!
56歳63歳の夫婦嫁です。

夫婦仲はいいですが
触れ合いたくはないですね・・・

そもそもちょっと年齢差があるうえに
私は運動好きで体型も維持してるのに
主人は筋肉もなくなって姿勢も悪い。
白髪も放置してるし
運動してないからホントに年寄っぽい。

すごくいい人だから文句はないです。
ただ家族愛を超える想いは抱けないわぁ。

No.8 23/11/21 20:04
お礼

>> 7 いやぁ、ほんとアラ還夫婦のリアルだと思います。どこかのテレビが脚本化してドラマにしてくれるといいんですけどね(笑)

あと何年生きるか分かりませんが、セックスを媒介しない夫婦のあり方を模索しないといけない時期なのかも知れません。 

なかなか人生って、ややこしいし、複雑だし、それでも生きていかねばならないし。

オヤジはどう生きるかが、問われています(笑)

No.9 23/11/21 20:09
匿名さん9 

女性の閉経後って2極化するらしい
それまで下火だった性欲が急に盛り上がる事もあるみたい
主さんの嫁さんは逆だったんだ
仕方ない、仕方ないよ

No.10 23/11/21 20:13
お礼

>> 9 そうなんです、仕方ないんです。けど、なかなか諦めきれないんです。トホホ。。。

No.11 23/11/21 21:24
匿名さん11 

55才の夫婦です。

いやー、、、旦那とは無理ですね。
誰とも無理だし、もちろん誰からも相手にはされませんが。

でも理想な夫婦ですねー。

私も主人が不倫しなければそういう気持ちもありましたから、、、理想です。

主人の不倫は11人。最後?というか最近の不倫は不倫相手から訴えられちゃいました。ストーカーだって。

いろんな事情があり今は離婚していませんが、この年齢になってもチューしたりする夫婦関係は理想でした、、、

どうがずうっと奥様と仲良く過ごしてくださいね、、。

No.12 23/11/22 01:30
匿名さん12 

旦那59、私53です。
主さんみたいに元気な旦那様が羨ましいです。
奥様は何歳ですか?
ウチの旦那は、疲れるみたいでだんだんしなくなりました。
私も別に好きな方ではなかったけど、してこないのも寂しいです。
最近は2ヶ月に1度くらい。
数年前までは、若い頃と同じくらいしてたのにな〜。
毎日キスしてるなら、触ったりしてもダメですか?

No.13 23/11/22 02:16
お礼

>> 11 55才の夫婦です。 いやー、、、旦那とは無理ですね。 誰とも無理だし、もちろん誰からも相手にはされませんが。 でも理想な夫婦で… 不倫、11人ですか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!それはさぞ大変でしたでしょう。

ボクも2度ほど若い女性に言い寄られたことがありましたが、なんとか直前で踏みとどまりました。

なんか変に潔癖なところがあって、他の女性にいれたモノを、妻にいれては申し訳ないとずっと思ってきたんです。

まあ今はそのモノを妻にもいれられなくなって、しょんぼりしてします。

仲はいいんですけどね(笑)

No.14 23/11/22 02:25
お礼

>> 12 旦那59、私53です。 主さんみたいに元気な旦那様が羨ましいです。 奥様は何歳ですか? ウチの旦那は、疲れるみたいでだんだんしなくなり… 2ヶ月に一度あればいいですよ。うちは閉経以来、約10年間一度もありません(泣)

でもこれは肉体的に出来るのに何らかの事情があってのセックスレスじゃなくて、肉体的にセックスが出来なくなったレスだと思ってます。

閉経ということは女性の産む性が終わったということなので、仕方ないのかも知れません。また人によっては妊娠しないことで、避妊なしのセックスを楽しんでいる場合もあるかもですが、うちはなしです。

それでも時々おっぱいは触るんですよ。でも何も感じないみたい。以前はそれだけで濡れてたんですけど、現在は東京砂漠です😅

No.15 23/11/22 07:31
匿名さん15 

55才同い年の夫婦です

閉経後の二極化は本当ですね
私は急に変わった自分に驚いています
元々仲は良いのですが、今が一番仲良く、手を繋いで買い物するし一緒に出掛け、毎週するようになりました。
夫も私の変化に驚いています

子供たちも社会人になり、二人で楽しんでいます。

お風呂付きの旅館に行かれてみてはどうでしょうか。気持ちが伝わるといいですね。

No.16 23/11/22 08:20
お礼

>> 15 そうですか、今が一番仲良く、毎週なんて羨ましい限りです🥰

うちも仲は良いので、皆さまからアドバイスを頂いたこともあり、年末あたり旅行しようかと今朝ジャランでチェックしてたとこです。もちろんお風呂付き旅館です💕

久しぶりにエッチなこともしてみたいなぁ💑

No.17 23/11/22 10:13
匿名さん17 

噂で聞きましたが、本当かはわかりません。
しないと閉経後婦人系の病気になりやすいとか、やった方が若くいられるとか、しないと尿漏れになりやすいとか、
した方がホルモンバランスが良くなるとか、
いろいろ情報があって、やった方が体と心のためにいいと言われています。
なので、私は続けたいと思ってます。
奥様にそのように伝えてみるといいのではないでしょうか?
若さを保つ秘訣…ってね。

No.18 23/11/22 13:43
お礼

>> 17 ほんと、女性も出来ればした方が心にも身体にもよいと思うし、男性はある程度定期的に出さないと前立腺肥大になりやすいですと、泌尿器科の先生から言われたことがあります。

医学的見地からも、それとなく誘ってみましょうか💕💕

ご意見、ありがとうございます🥰

No.19 23/11/23 00:42
人生の先輩さん19 

全く同感です。私も同じ状況です。アダルトビデオ見て自分で処理しております。それしかないし一番平和な方法です。

No.20 23/11/23 05:36
お礼

>> 19 そうですか、それも平和な方法ですね。コメント、ありがとうございます!

No.21 23/11/25 17:52
通りすがりさん21 

性欲薄い女性が性欲沸くのって、相手に対して相当の性的魅力を感じた時くらいだと思うんですよね。
ただ、それも、長年一緒に居ると、家族として認識してて性欲だってだんだんなくなり、保てなくなると思います。

主さんが肉体改造とか、外見をかえてみるのはどうですか?

私はスタイルの良さ以外に男性の体に魅力を感じることが無かったのですが、ある男性のプールでの後ろ姿でピースしている写真をみて、何てきれいなんだろうと思ったことがあります。
それまで男性の体には興味もなく、綺麗と思ったこともないのにです。
細いのに逆三角形で、本当に細かな筋肉がきれいについていて、これが細マッチョの魅力かと初めてわかりましたW

No.22 23/11/25 19:27
お礼

>> 21 肉体改造ですか!実はけっこう仕事で身体使ってて、体型的には高校時代とあまり変わってません。お腹も出てないし、わりと筋肉質です。

でも性的魅力は大事ですね。心して、気をつけたいと思います。

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧