注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

団塊の世代の人と働いてて確かによく仕事は出来るけど気分屋だし自分はよく休むくせに…

回答3 + お礼3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 05:40(更新日時)

団塊の世代の人と働いてて確かによく仕事は出来るけど気分屋だし自分はよく休むくせに周りには無理をさせます。
おしゃべりが好きでこちらクタクタで休憩時間などだまっていると途端にイライラしだして態度でものすごく怒ってるのがわかります。
もう辞めたい。家にずっといたいとよくいいます。
でも会社が辞めさせてくれないそうです。
休んだ次の日は元気で遊びに行ってたので機嫌いいけど始業して2時間もすると途端に不機嫌になってきます。
おしゃべり相手がいるとまた機嫌が良くなりますがみんな本当は仕事で精一杯です。
その人と働いてると無理をするので肩腰足痛めてきてます。
辞めたいです。
甘えてますか?
普通はこのくらいのこと我慢して続けますか?

タグ

No.3924175 23/11/22 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/22 21:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

就職であるならば、
普通は我慢せず、辞める前に職場に訴え出ると思いますよ

No.2 23/11/22 21:40
匿名さん2 

団塊の世代って言うと 75歳くらいですか ?
無口な人が多いイメージがあるけど その人は特別に「かまってちゃん」なんだね
無理に付き合って話をする必要はないと思うな
機嫌が悪いのはお前の勝手だろ 的な態度はできませんか ?

No.3 23/11/22 22:14
匿名さん3 

辞めたい…と言う人はしぶといからなかなか辞めないのです。切羽詰まっているわけじゃないからまだまだ余裕のヨッちゃんだからです。

No.4 23/11/23 05:09
お礼

>> 1 就職であるならば、 普通は我慢せず、辞める前に職場に訴え出ると思いますよ その人は仕事が出来るし、あまり注意出来る人がいません。社長などもそうです。
かりに誰かが注意すれば、へそをまげてだったら辞めるあとは知らないとなるし、なのに結局辞めないでしばらく休まれこちらがよけいたいへんな思いするだけです。

No.5 23/11/23 05:16
お礼

>> 2 団塊の世代って言うと 75歳くらいですか ? 無口な人が多いイメージがあるけど その人は特別に「かまってちゃん」なんだね 無理に付き合っ… ありがとうございます。
態度に出して反論したこともありますが、後から逆襲というか周りに悪口言われますね。上の人に反論するなんて私たちの時代はありえなかったみたいにいわれます。
みんな影では言ってます。
でも本人にはだれも言えません。
無口な人が多いんですか?
私の周りの団塊世代はかまってちゃんや息をするようにしゃべりまくります。
おしゃべりをしないと死んでしまうのかくらいです。
父も団塊の世代だけど休日をじっと家にいられず常に楽しいことを探してます。
私は、しずかに自然眺めてるのが好きなような人間で、無言の空間が無意味とは思わないけど、彼女には苦痛なようです。

No.6 23/11/23 05:20
お礼

>> 3 辞めたい…と言う人はしぶといからなかなか辞めないのです。切羽詰まっているわけじゃないからまだまだ余裕のヨッちゃんだからです。 ありがとうございます。
辞めたい辞めさせてくれない。
しょっちゅう言われるのはきついです。
おそらく自分が好きなときに休みながら続けるんだと思います。
でもその人が休む間の負担はこちらにかかります。
休んで遊んで回復して仕事きたときには元気でまたおしゃべりしたい楽しく働きたいという欲望一杯できてそれが叶わないと怒りだしまた辞めたいとなり。
その間も休まず回復出来ずこちらはクタクタになってます。
モンスターです。
嫌なら転職しかないかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧