注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

将来が不安でしょうがない 就職は決まってるけど底辺高卒で頭悪いし、工場で働くの…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/11/24 13:19(更新日時)

将来が不安でしょうがない
就職は決まってるけど底辺高卒で頭悪いし、工場で働くのって死ぬまで続けられるか自信ない。
夢中になれることも情熱もないし人より劣ってる面しかない。
コミュ障でインドア派ででも別に家の中でやる趣味が充実してるわけでもない。
クラスメイトが楽しんで文化祭とか学校行事取り組めてるのに自分はなんか気持ちが下がってきちゃって疲れるだけ。
まわりのみんなが盛り上がってるのが怖くなる。なんでそんなに100%楽しめるのか分からない。羨ましい。
学校行事程度の接客でクソ疲れるから惨めになる。気が利かないからあとから先生が怒ってたよとか言われる。
自分が悪いのは分かるけど全部あとからで、その場その場で気付けない。
恋愛もしたことないし告白されても全くなにも思えなくてなんでこんな人間の営み的なことが向いてないのか分からない。
結婚したら常に確定で自分を好きでいてくれる人がいるってのは魅力的だと思うけど、誰かを好きになれない。
友達の好きと恋愛の好きは違うって言われたけど分からない。高3でもう成人間近なのにいつまでも幼稚なまま。
人が何してても自分に関係なかったらどうでもいいと思っちゃう。
他人をもっと怒ったり好きになったり悲しい思いしてみたり関わりを楽しめたらクラスメイトみたいに情緒が発達した大人になれそうなのに。
自分以外全員が上等すぎて関わるのが怖い。先生とか学校に来る講師の人が色々言ってくれるけど自分のレベルが低すぎて刺さらない。
将来不安。ほんとに生きてるのが虚無
安楽死したい

No.3925154 23/11/24 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/24 13:19
匿名さん1 

主さんはごく軽度の自閉症ではないですか? 他人や周りのことに興味が薄すぎて、いろんなことにやる気がなく、やらないから上達しない、上達しないから褒められない、褒められないから余計にやる気にならない悪循環。

私は絵が好きで、生まれつきの才能はないけど、ものすごく練習したので、そこそこ書けます。(友達がいなくて暇だったからかな)それと、おじさんが多い会社に入ったので、若い女の子ってだけで、ブスでも根暗でも大事にしてくれました。私は褒められると伸びるタイプだったらしく、そこから少しずつ明るくなったし、周りのことが怖くなくなりました。特技があるのも話のネタと心の支えになってます。

主さんにも良いキッカケがあれば変われると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧