注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

私がシフト制で彼は土日休みなんですが、月に2度くらい私が日曜休みを取ります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 21:15(更新日時)

私がシフト制で彼は土日休みなんですが、月に2度くらい私が日曜休みを取ります。
彼と遊ぶ日、当日のお昼くらいに集合して、お昼ご飯を食べに行き買い物をし、夕方の17時くらいには夕ご飯は食べず解散することがほとんどです。
前日から泊まる日もあるんですが、その時もだいたい次の日16時-17時には解散します。
せっかく数少ない日曜休みを彼との時間にしているのにあまりにも一緒に居る時間が短すぎるのではと思うのですが、皆さんは休みが被っている日はどのくらいの時間会っていますか?

また彼は実家暮らしで、遊び終わった後、家で用意された夕ご飯を食べていますが、私からすると実家に依存してる気がしてならないです。
27歳なのですが家にいる時間や親との時間が多く親がいる家の快適さに慣れてしまい、この人は同棲や結婚となるとお金もかかるしマイナス点でしかないんだろうなと思うと、この先が思いやられてしまいます。(1人暮らしをする気も同棲する気もなさそうなので)

散らかった文で申し訳ないですが、これから先を考えるとお別れした方が良いのでしょうか。

タグ

No.3926536 23/11/26 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/26 23:28
匿名さん1 

実家だし特にお金ないわけでもなさそうなのに、せっかく休み合わせてもらって夜ご飯は一緒に食べず解散ってたしかに寂しいですね。
それ読んだ限りだと主さん言う通り当分結婚する気はなさそうに見える。
近いうち結婚したいなら別れるのがいいと思いました。

No.2 23/11/27 08:41
通りすがりさん2 

優先順位・価値観の違いですかね。

友達や恋人との時間が人生最大の喜びって人もいれば、部屋でグータラしてるのが至福の時間って人も。

家庭や子どもを持つことに強い憧れがなければ、居心地のいい状況から敢えて脱出することは考えないでしょう。

適度に恋人と会えればそれでいい。
男性は30過ぎても親からお尻を叩かれない事もありますし。
35辺りには「あんたもそろそろ」と言われ出すかも。

私個人は週一彼と4~6時間のデートをしていますが、これで十分です。
遠距離とお金と体力に余裕がない事も影響しているかもですが。

前までは早く会いたがる彼の為に中間地点に行くのに早朝四時半に家を出ていましたが、もうしんどい。
時間を減らして楽させて貰っています。
愛が冷めたとかでなくです。

主さんの理想から掛け離れていたり、将来のビジョンが全く見えないなら一度話し合って考えた方が良さそうです。

No.3 23/11/27 21:15
匿名さん3 

まずはその件を彼氏とちゃんと話してみる事からじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧