応募を多数している際に合否の連絡があった場合、何て言えばいいですか!?

回答4 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-


2023/11/28 10:19(更新日時)

応募を多数している際に合否の連絡があった場合、何て言えばいいですか!?

タグ

No.3926965 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何の応募ですか?
アルバイトでしょうか?

応募時に何と発言していたかにもよりますし、
本命とそれ以外に対する価値観にもよると思います。

アルバイトなら、待ってくれないケースが多いですから、
大して強く希望しないバイト先であるなら、
フラれる覚悟でら正直に伝えてそれでも待ってもらえるかを確認するといいでしょう。

No.2

正直に、現在の状況を伝えれば良いです。
他も受けていると打ち明けても、別にマイナスにはなりません。
むしろ先方も都合がつけやすいです。

No.3

内定のご連絡ありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、現在他社においても選考をして頂いております故、数日お待ち頂くことは可能でしょうか?で返事の期限が最大いつまで許容できるのか聞いたほうがいい。もっといい受け答えの例文はネットに転がっているので調べてみてください。

No.4

それはその会社の人に聞いたら教えてくれました。

No.5

>> 3 内定のご連絡ありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、現在他社においても選考をして頂いております故、数日お待ち頂くことは可能でしょうか… なるほど!逆に待ってもらった後にそこで働くって決めた場合の電話は何て言いましょう!?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧