注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

男子大学生です。 同じ大学に気になっている先輩がいるのですが、今日ラインを交換…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/11/27 15:42(更新日時)

男子大学生です。
同じ大学に気になっている先輩がいるのですが、今日ラインを交換することができました。しかし、ある大失敗を犯してしまい嫌われたかもしれないです。

というのも、今日同じ大学に通う仲の良い先輩(同性)と話していました。
そして自分は「あの…先輩…一つ相談なんですが…」と切り出して、「同じ大学に○○先輩って方がいらっしゃるんですけど、ご存知ないですか?たしか先輩と同じ学年のはずですが…」と尋ねました。

すると先輩が「あー!知ってるよ。あいつと同じクラス!どうしたん?」と聞かれました。
自分は「いや、なんというか…実は初めてオーキャンに参加したときに対応してくれたのが○○先輩だったんです。それで『こんな先輩がいる大学なら安心』って思ってこの大学を選んだんです。○○先輩に憧れて入学したんですけど、流石に自分のこと覚えてないですよね…」と相談しました。

すると先輩が「今あいつだったら○○室にいるけど挨拶行くか?」と聞いてきました。
自分は「いや、けど先輩が覚えてるか分からないし…」と言ったものの、「大丈夫!そこは俺に任せな」と言われて、気になっている先輩に会いにいくことになりました。

そして部屋に入る前に、気になっている先輩を指差しながら「あの人で合ってる?」と聞かれたので、自分は「間違いないです」と言いました。

すると先輩が部屋の中に入っていって「よ!久しぶり!なんかお前に会いたいって言ってるやつがいるんだけど、可愛い後輩の頼みだから少し会ってやってくれない?」と聞いてました。
そして先輩に手招きされて自分も部屋の中に入ったのですが、気になっている先輩が自分の顔を見るなり「あ!オープンキャンパスに来てくれてた子だよね?」と聞いてきました。

自分は「はい、そうです!」と答えると、同性の先輩が「お前に憧れて入学したらしいよ」としれっと言いました。
すると、気になっている先輩が「え?そうなの?」と驚いた感じで聞いてきたので、「はい!先輩みたいな人になりたいって思って…」と答えました。すると先輩は「えー!感動」と言って場が和みました。

そして自分は絞り出すような声で「あ…あの…も、もし先輩が良ければライン交換しませんか?」と聞きました。すると先輩は「全然いいよ!」と言ってくれたので、ラインを交換しました。

そして、自分は好きな人の前に立っている緊張とラインを交換できた嬉しさで、鼻血が出てしまいました。

先輩が「大丈夫?」と言ってティッシュを渡してくれたものの、せっかく仲の良い先輩が作ってくれた良い感じの雰囲気を台無しにしてしまいました。

漫画みたいな展開に自分が一番驚いているのですが、憧れの先輩に嫌われてないでしょうか?

因みに家に帰った後、仲の良い先輩から「○○さんとライン交換出来て良かったなw」とラインが送られてきたのですが、好きバレしてるでしょうか?

タグ

No.3927059 23/11/27 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/27 15:42
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

好きばれしている可能性はあると思いますが、
嫌われてはいないでしょう。

「あいつ鼻血出したから嫌いだわ」なんて聞いたことないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧