注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

私が原因で高校の友人達と縁を切ってしまったことを後悔しています。そして、縁を切っ…

回答5 + お礼4 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 02:53(更新日時)

私が原因で高校の友人達と縁を切ってしまったことを後悔しています。そして、縁を切ってしまった友人にまた連絡しようか悩んでいます。

5年程前に一人暮らしの大学生をしていたのですが、鬱病&引きこもりになり、何もできなくなってしまって、LINEや電話を返せなくなってしまいました。
その時に友人達が心配してたくさん連絡をくれたのですが、しんどくなってしまいLINEアカウントなど全て消してしまいました。

現在は、心配した母に実家に連れ戻され大学も辞めて、何とか元気になったのですが、また友人と話したりしたいと思うようになってしまいました。
高校生の時に使っていたツイッターアカウントが偶然残っていて、それで連絡ができそうなのですが、今更連絡しても迷惑なんじゃないかなと悩んでいます。

もし、友人の立場だったら迷惑でしょうか。

すごく自分勝手な悩みですが、回答よろしくお願いします。

No.3927439 23/11/28 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/28 02:46
匿名さん1 

連絡したらいいと思います。

あの頃は体調が本当にヤバくて、連絡が辛かったのでLINE消しちゃったんだけど、ようやく治ったからまた話せたらと思ってDMしました。と経緯を伝えるといいですよ。

私はTwitterもLINEも電話番号を変えたので、もう復縁不可能です。復縁できるうちに連絡してみてください。

No.2 23/11/28 02:53
匿名さん2 

辛かったんだね...
今立ち直れてるの偉いと思います。
まず自分をもう責めないでくださいね
そして今可能性があるなら連絡すべきです...私も自分から関係を切ってしまった相手が何人もいて連絡手段もなくずっとずっと後悔してます
主様には公開して欲しくないし
返ってくるかは分からないけど
その子と楽しい思い出があったり助けて貰ったりしましたよね
このまま思い出だけで終わるってのはすごい悲しいです
だからしっかり今までの感謝とごめんと今はおかげで元気ってこと、後悔ないように伝えてあげてください、!!

No.3 23/11/28 03:01
匿名さん3 

迷惑と言うか戸惑うと思います。

ですが当時、心配してくれた
友達に感謝の気持ちを伝える為に
連絡はしてもいいと思います。

例え無視されたり迷惑と思われても。

No.4 23/11/28 03:46
通りすがりさん4 

主さんは大変な状況だった、けどそれは主さんの都合。

相手が迷惑に感じるかは神のみぞ知る。

元気になって良かったと喜ぶか、今更ナニ?となるか、完全に無視されるかなど、色んなパターンがあるでしょう。

結局はイイ結果じゃない場合に、それを受け止める覚悟はあるのか?メンタルへのダメージは如何程か?を考えるべきなのでは?

過去を大事にするか、社会人になったので学生気分とはおさらばして関係を一掃するか、元の関係性にもよると思いますよ。

私の場合は状況がどうであれ、こちらが心配して連絡してたのにアカまで消した相手からの連絡なら、「元気になったのは良かったけれど、これ以上関わる気はない。連絡ありがとう。」が本音です。

No.5 23/11/29 02:06
お礼

>> 1 連絡したらいいと思います。 あの頃は体調が本当にヤバくて、連絡が辛かったのでLINE消しちゃったんだけど、ようやく治ったからまた話せた… 回答ありがとうございます。
復縁できるうちに、経緯も含めて連絡してみようと思います。

No.6 23/11/29 02:24
お礼

>> 2 辛かったんだね... 今立ち直れてるの偉いと思います。 まず自分をもう責めないでくださいね そして今可能性があるなら連絡すべきです..… 回答ありがとうございます。
当時はとても辛かったですが、やっと人生の再スタートラインに立てたかなというところです。

楽しい思い出など本当にたくさんあって、確かにこのまま思い出だけになってしまうのは悲しいです。
後悔しないように、しっかり今までのありがとうや謝罪など伝えたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございます。

No.7 23/11/29 02:27
お礼

>> 3 迷惑と言うか戸惑うと思います。 ですが当時、心配してくれた 友達に感謝の気持ちを伝える為に 連絡はしてもいいと思います。 例… 回答ありがとうございます。

戸惑いますよね。
無視されたとしても、感謝や謝罪の気持ちだけは伝えようと思います。

No.8 23/11/29 02:36
お礼

>> 4 主さんは大変な状況だった、けどそれは主さんの都合。 相手が迷惑に感じるかは神のみぞ知る。 元気になって良かったと喜ぶか、今更ナニ… 回答ありがとうございます。

良い結果でなくとも、頑張って受け止めたいと思います。

今まで心配してくれた感謝や失礼なことをしてしまった謝罪など、最後にしっかり伝えようと思います。
本音のお言葉ありがとうございます。

No.9 23/11/29 02:53
duff ( 30代 op7SCd )

自分だったら迷惑じゃないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧