注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

契約社員10年目。最近入社1年〜6年の女の子たち全員が、正社員へ昇格しました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 14:09(更新日時)

契約社員10年目。最近入社1年〜6年の女の子たち全員が、正社員へ昇格しました。
8人ぐらい。私だけなれませんでした。
上司に理由を聞くと、休まないし、雑用は何でもしてくれるし文句言わないし低賃金で長く使えるから便利で助かるからと。
辞める気はありませんが、どうやったら正社員にしてもらえると思いますか?
1年で正社員採用になった若い女の子から、愚痴や不満を言うと評価が下がるから辞めた方がいいですよ。悔しくても、今は目の前の業務を一生懸命こなす事!来年こそは推薦されるかもよ!と注意されました。仕事も、指示されるようになり、遅い!もっと早く!って叱られたり恥ずかしいです。立場は私が下になったのでしょうか?タメ口で話されるようになり、こちらが敬語です。皆んな週4で在宅勤務で私は毎日出勤、休日出勤もあります。都合のいいようにされてるわけではないと思います。頼られてる?最近もいきなり正社員で中途採用で女の子たくさん入って来ました。長く居ればいつかはなれるのでしょうか?会社に今まで貢献して来て、もう40歳です。有給を取ったこともないし、産休の子の仕事も引き受けてめちゃくちゃ忙しいです。なのにボーナス0。みんなは100万近くあります。20代〜30代の女の子は上からとても大事にされてるように見えて来ました。私は役に立ってるようで、すごく嬉しいですが待遇差に疑問が出て来ました。メールも契約社員だけ送られてこない内容があったりで仲間はずれやイジメだとは思いたくないですが、違いますよね?来年は10年も貢献したのだしなれますよね?なれなくても、再来年頑張りたいですが、いつなれるのか聞いてみた方がいいですか?毎年期待して、今年は全員なったのでうらやましくて。もう非正規は自分しかいないので、自動的に来年あたりはなれるような気がしてるのですが。この会社が好きなので、絶対なりたいです。何か目立つ事しろ!と言われマラソン大会でフルも走りましたし、懇親会でモノマネもしました。
人参ぶら下げられた馬みたいってその女の子に言われましたが違いますよね?来年はなれると言ってください!!

タグ

No.3928260 23/11/29 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/29 13:05
通りすがりさん1 

辞める意思が無いなら今の待遇も受け入れるしか無いと思いますよ。
私なら一か八かの賭けに出ますけどね。笑
頑張って👍

No.2 23/11/29 13:53
匿名さん2 

10年よ?あなたも分かってるんじゃない?

10年使ってきた辞める気の無い人を、わざわざ社員にする意味無くない?無ボーナスで10年働いてくれるんだもん

愚痴や不満を~て一年の子に言われる、て相当愚痴言ってきたんじゃない?影で言ってた!と思ってもバレてるんだよ
口から出たもんはバレるんだよ
輪を乱す人は要らないんだよ
10年雇ってきた恩情で切らないだけよ

辞めたくないなら、今の状況で頑張り続けて無ボーナスでやるしかないね

No.3 23/11/29 14:02
お礼

>> 1 辞める意思が無いなら今の待遇も受け入れるしか無いと思いますよ。 私なら一か八かの賭けに出ますけどね。笑 頑張って👍 ありがとうございます。
皆んなより、業務量が多いのに待遇が悪いのは納得いきませんが更新してもらえるだけありがたいですよね。聞くのはやっぱり怖いですね。
じゃあ、契約終了って言われたら終わりですもんね。

No.4 23/11/29 14:09
お礼

>> 2 10年よ?あなたも分かってるんじゃない? 10年使ってきた辞める気の無い人を、わざわざ社員にする意味無くない?無ボーナスで10年働いて… ありがとうございます。はい、辞める気はないのでこれからは文句言わずに頑張ります。更新してもらえるだけ、感謝しないといけませんよね。周りからは、最近飼い殺しにされてるとか奴隷とかドMとか言われてるらしく。それでもしがみつきます。実は、みんなが正社員になった日に、私は泣きながら上司に土下座して頼みました。それが噂になったようです。そこまでしても、ダメだったので何をすればいいのか考えています。なれるなら何でもやりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧