あまえてんじゃねぇよ…

回答8 + お礼1 HIT数 1364 あ+ あ-


2007/07/12 18:35(更新日時)

鬱は甘えなのかな…?病気のはずなのに「あまえてんじゃねぇよ」って言われた…。この一言ですごく傷ついた…。やっぱり周囲の人たちにはこの苦しみや辛さはわからないよね…。私、辛いのに…。どうして…?わかって欲しい…。思いやりを持って欲しい…。わかってくれる人も、もちろんいるけれど…。鬱について少しでいいから理解してもらいたい…。

タグ

No.392843 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

鬱って病院で診断されたの?自分で診断したなら、それは鬱じゃないよ

No.2

>> 1 レスありがとうございます。ちゃんと病院に行って現在は投薬治療中です。

No.3

2、3日落ち込んでるだけで、鬱かも?って沈んでる人が甘えだよね。 それで寂しい、人恋しいって誰かがかまってくれたら元気になったり。
「甘えるんじゃない」なんていう人も、そういう鬱もどきの経験者な気がします。

鬱病は凹みが何週間も続くし、ラッキーな事があろうが、天気が晴れようが関係なく、苦しい。

人恋しいどころか人とかかわりたくなくなってくる。
甘えられないから苦しいんです。

でも、治るからね。治ったら気分がガラッと変わるから。

甘えた奴らの暴言は気にしないで養生して下さい。

No.4

私も鬱で診断書を提出して現場で言われた事ありますよ

「あなたは、絶対に大丈夫なんだ!凄く羨ましいよ」
って言った後に周りから、怒られてましたよ

鬱は甘えなんかじゃないですよ
あなたは頑張り過ぎたんですよ
だから少し休みましょうって体が言ってるんですよ

No.5

このスレ見ててつくづく鬱って理解されないんだなぁ、と思いました。
出来ることが出来なくなって本人すごく辛いのに…。些細な一言で普通では考えられない程落ち込むのに。
鬱になるには事情があるのに、甘えなんて…。
主さん、鬱の人は優しいよ。同じ痛みわかってくれますよ。
だから、元気出してね😢
訳わからなくてごめんなさい。

No.6

甘えかどうかは治ったら分かりますよ😃✨
夢から覚めて、あれは夢だったって分かるみたいに。

今それを考えてもしょうがないです😺

No.7

これはなった人にしかわからないよ☺

わかれってのは無理なんだよねぇ残念だけど。

ゆっくり行こうね
😊✨

必ず治るからさ!

No.8

こればっかりはなった人にしか分からないから難しいですよね。体が痛いとか苦しいなら共感できる部分は多々あるけど、内面的な部分って自分にしか分からないからね。例え医者でも人の気持ちを完全に知ることは難しいし。そういったこと言ってくる人もいると思うけど、分かってくれる人だっているんだから大丈夫だよ。

No.9

甘えだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧