注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

吐き出し 重いかもしれません長文 兄から性被害や暴力を受けていました 通報…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 09:18(更新日時)

吐き出し
重いかもしれません長文
兄から性被害や暴力を受けていました
通報し、別居と接触禁止にはなりましたが通報当時兄が未成年だったことと証拠の不足で何かしらの罰を受けることはありませんでした
あいつの顔や名前としたこと全部をネットにでも晒してやりたい
あいつの友だちや知り合いにも暴露して独りになればいい
人生終わってしまえばいいと思ってる
お腹の中からぐちゃぐちゃになってるみたいに憎いし怖い
人の人生を狂わしといて黒歴史で済ませられるのが憎たらしい
今でもずっと夢に出てくる。追いかけてきて、殴られて首を絞められて
外を歩くのだって怖い早く死んで欲しい。死んだところで恨みが消える訳じゃないけど生きてるよりはまし
でも何も出来ないのは、既に逆恨みされている状態でさらに怒らせるのが怖いから。理不尽だけど。怖がることしか出来ない
私だけじゃなくて同じように性被害にあっていた妹を巻き込むことになるから。
他人が被害者に優しいとは限らない下手をすれば一生、そういう被害にあった人という目でみられる
あとは、やったらダメな事だってわかってるから。本当に理不尽だと思う。納得もいかないけどダメなことはダメだと、表すなら理解してしまっている感じ
いっそ、何も考えられないくらい感情に飲まれて衝動的にいれた方が楽だったかもしれないと思います
それでも自分一人で抱えているのは苦しいです
妹にも話せません。誰にも話せません。母も兄の肩を持っていて、父親はいない。頼れる親戚もいない
話せないのは信用だけの問題じゃなくて、私に口に出す勇気がないから
反応に想像はついていても言葉にするのが怖いんです
どうすればいいか分からない。どうもどうにも出来ないけど。自分だけ前に進めなくて周りに呆れられるだけ

同じ内容ではありませんが何度もこのことについてここで相談しています
もしかしたら見た事あるなって思われるかもしれませんがお許しください

タグ

No.3928781 23/11/30 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-11-30 09:18
匿名さん2 ( )

削除投票

まずは精神科にかかってください。
PTSDは専門の機関にかからないと、鬱になったりなんらかの精神障害が出たりします。カウンセリングでもいいです。今の胸の内を話して少しづつ癒されてください。
同じく兄からDVを受けてました。
今でも死ねばいいのにと思っていますが、考えれば考えるだけフラッシュバックするだけで良い事は一つもありません。過去を忘れろとは言いませんが忙しくしたり、好きなことに打ち込んだり友達と話したりして気を紛らわせてみてください。ずっと恨みを抱えているといつか壊れてしまいます。
どうか、少しでも心が晴れますように。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/30 04:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

私の知り合いに中学生の時に先輩複数人にレイプされた人がいますが、今は旦那さんと子供と明るく楽しく暮しています。

数年前の飲み会で「幸せそうでよかった。心配してたよ」と話しかけたら彼女は「書き換えられない過去に囚われて人生を棒に振るなんてまっぴらだよ。多少はトラウマあるけど、絶対に負けたくないじゃん」と話していました。

レイプした先輩達のほとんどは、その後も悪さを続けて、少年院に入ったり、ヤクザになって刑務所に入ったりと、そんな人生を送っているみたいです。

No.2 23/11/30 09:18
匿名さん2 

まずは精神科にかかってください。
PTSDは専門の機関にかからないと、鬱になったりなんらかの精神障害が出たりします。カウンセリングでもいいです。今の胸の内を話して少しづつ癒されてください。
同じく兄からDVを受けてました。
今でも死ねばいいのにと思っていますが、考えれば考えるだけフラッシュバックするだけで良い事は一つもありません。過去を忘れろとは言いませんが忙しくしたり、好きなことに打ち込んだり友達と話したりして気を紛らわせてみてください。ずっと恨みを抱えているといつか壊れてしまいます。
どうか、少しでも心が晴れますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧