具合が悪いから今日病院に行くと先生に言ってるところを男友達に聞かれ「妊娠?笑」と…

回答2 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/11/30 12:13(更新日時)

具合が悪いから今日病院に行くと先生に言ってるところを男友達に聞かれ「妊娠?笑」と言われました。

先生にどこが悪いのかと聞かれてはぐらかしたからだとは思うのですが、冗談でも気持ち悪くてデリカシーなくて嫌でした。

生理周期がおかしいのが一年くらい続いていて、近くの産婦人科は平日の午前しか女医さんがいないから平日に学校を休んで行くしかなくて、その話を先生にしていました。

前に一個上の先輩が妊娠して退学してるのでそれと絡めてるのかもしれませんが、本当に嫌で嫌で仕方ありません。

病院でもずっと涙をこらえて半泣きで、気持ちの整理が付きません。
この人と今後も友達を続けるならこんなことを言われるのに耐えなきゃいけないんだと思うと死にたくなります。
どうすればいいですか?

タグ

No.3928922 23/11/30 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/30 11:40
匿名さん1 

そんなからかいしてくる人、元から友達じゃないから、主さんはなーんも気にしなくていい。極力関わらないように出来ると良いのですが...

No.2 23/11/30 11:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
元から友達じゃないと思えば単なる嫌な人になるのでちゃんと受け止められそうです。
その人とは同じ吹奏楽部で、同じ楽器なのでいつも一緒に練習しなくちゃいけないので関わらないのは無理そうです。
一緒にゲームもするし、放課後だべったりもする仲で、気を使われない関係なのはわかっているんですが、今回のは癇に障りました。
なるべくできる範囲で距離をとってみます。

No.3 23/11/30 11:49
匿名さん3 ( ♀ )

中学か高校かな?中学なら納得、高校ならかなり幼いな。
大人でもそういうやついるからねぇ。。。

男子はそういうの面白い冗談だと思って言ってるんだよ。
主さんがこんなに不快で悲しい思いをしているなんて想像もしてない。
最低だけど、この質問はぐっと我慢して許してあげよう。
後日しつこくまた「どうだった?妊娠してた?」みたいに同じ感じでいじってきたら
ビシっと言ってやりな。

違うって言ってんじゃん。最低。冗談だったらなんでも言っていいと思ってるの?めちゃくちゃ気持ち悪いし傷つくし腹たつんだけど?男子って頭ん中でずっとそんなこと考えてんの?って。

仲悪くなるのが嫌なら主さんが冗談として受け流すしかない。
やーだー!セクハラー!いつもエロいこと考えてるー変態ー!って笑ってやる?

No.4 23/11/30 12:13
お礼

>> 3 ありがとうございます。
高専という中学卒業後に5年間かよう学校の4年生なので、一般的には大学1年生と同じです。
面白い冗談だと本気で思って言っている場合もあるんですね。
普段あまり男子と関わらなくて、その人くらいしか男子で仲いい人がいないのでたちの悪い意地悪かと思いました。
次にまた言われたら今度ははっきり言い返します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧