初経が始まってから今までの2年間、必ず行事に生理が被りました。小5の宿泊体験、家…
初経が始まってから今までの2年間、必ず行事に生理が被りました。小5の宿泊体験、家族旅行、小6の修学旅行、家族旅行、そして今年、自然観察(宿泊)、そして今、職場体験…
来月の25日から家族で旅行に行きます。今までは10日とか15日とか、月の中旬に来ていたのに、今回は前の生理から二週間くらいで来てしまいました。私の周期は25日くらいなので、辛いです。
絶対まだ来ないと思っていたのに…私は安定している方で、予定より3日ぐらいずれることはあるんですけど、今まで月に2回きたことはありませんでした。
なんででしょうか。
タグ
No.3929112 2023/11/30 18:38(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
男でごめん。女性は初経が来ても未だ大人の体ではありません、成長途中で大人の体に成る為の準備期間中です。暫くは生理不順も続くのが普通ですがやがて周期が安定します。
ただ、生理は精神的作用で周期がズレる事も普通にあって、友達が生理に成ったと聞いて自分は未だ来る周期で無いのに突然生理が始まったり、お泊まりの時に突然生理が来たり、プール授業の時に突然生理が来る時もあります。これらは体内のホルモンバランスが精神的作用で崩れるためで、代表的なものではセックスで妊娠もしてないのに生理が遅れるのは良く聞く話です。
原因は、必要以上に考え過ぎたり心配して精神的負担が懸かってるからで、出来るだけリラックスして平常心で過ごす事です。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…27レス 725HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 300HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…12レス 255HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…17レス 295HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…47レス 1019HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 166HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧