注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

半年ほど前に車校で出会った女の子と年末にデートする約束をしました。その子とは好き…

回答2 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 09:50(更新日時)

半年ほど前に車校で出会った女の子と年末にデートする約束をしました。その子とは好きなアイドルが一緒ですごく気が合い、インスタを交換しました。
そして、先週にまた会いたいと思い勇気を出してデートに誘いました。その日にokを貰って予定が決まったのですが、昨日の夜になぜ誘ってくれたのかを聞かれました。半年も前から会ってなかったので、急に誘われて不信に感じてしまったとのことです。なので私は、ずっと前から会いたかったこと、久しぶりにまたアイドルの話をして楽しみたかったことを理由として話しました。そして、誘いたかったが勇気が出ず、今になってようやく誘ったので急になってしまった。不信感を抱かせて申し訳なかった主旨を話しました。まだ返事が返ってこないのですごく不安です。何かまずいことを言ってしまったでしょうか。それとも、不信感からデートに行きたくなくなったんでしょうか?

タグ

No.3929381 23/12/01 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/01 01:53
匿名さん1 

半年連絡してなかったなら、感覚的には知り合いだった人、つまり他人に近いかもしれない。
女性は男性に距離を縮められる事を基本的に警戒してしまうものですね。

あなたの対応は素直で良いと思うし、少なくともまずい事はないと思うから、それで行きたくなくなったと言われたらどうしようもないかな。

No.2 23/12/01 09:50
通りすがりさん2 

>半年も前から会ってなかったので、急に誘われて不信に感じてしまった

飽くまで私ならですが、
半年も経ってからなのは、本命に振られたや彼女と別れた、女漁りをしまくったけど鳴かず飛ばずで可能性のある女性片っ端からアプローチしてるのでは?という疑いを持ちます。

その疑いは晴らしておいた方がいい。

女性は都合よく遊ばれて捨てられるのを最も恐れます。
私のどこがいいんだろう?
欲望を発散させられるなら誰でもいいんじゃ?
と不安に思いがちです。

なので誠実に思いを伝え続けるのがいいと思います。
外見を評価するのは勿論ですが、それだけじゃイヤなのか乙女心。
内面や心遣い、フィーリング、笑顔や笑い声が好きとか具体的だと信憑性が増します。

メッセージは問題ないと思うので返事を待ちましょう。
何か気になることがあればその都度答えるから何でも遠慮無く聞いてと伝えるのもいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧