注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

デートを一度もしたことがない男子校の高1の男です。 周りの共学の男子や女子たち…

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
23/12/01 02:04(更新日時)

デートを一度もしたことがない男子校の高1の男です。
周りの共学の男子や女子たちが、あまりにも頻繁にデートがどうのと騒いでいるのでデートとは何かが分からなくなっています。確認させてください。
①デートは男と女が一対一で出かけることである
②デートは単に友達同士で行けるものではなく、ある程度恋愛的関係が進んだ男女がするものである
③デートを誘ってきた人は自分に好意を持っている。逆に、デートに誘って相手が誘いを受け入れたら相手も自分にある程度の好意を持っている
④初デートはほとんどの場合、男から誘うもので女から誘われることはあまりない
⑤デートの誘いを何度も断られたら脈無し、もしくは嫌われている
⑥恋人同士になる前のデートは慎重になるべ
きで決して軽々しく誘えるものではない

このような認識であっているでしょうか。

No.3929382 23/12/01 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/01 02:04
匿名さん1 

①合ってると思います。
②友達みたいな状況を変えたいがためにデートに誘うことも多々あります。
③OKがもらえても、好かれてるかどうかまではわかりません。誘ってきた相手のことを知るためにデートを受けるのです。
④そうですね。男性が受け身でいると何も起こらない可能性が高いです。
⑤そうですね。
⑥逆です。誘いに乗りやすいように気軽に誘ってください。会話の中で「俺もそこ気になってるんだよね。こんど一緒に行かない?」くらいで良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧