注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

飲み会を断るべきでしょうか? 女30歳です。 先日会社で気になる人(Aさ…

回答3 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 21:24(更新日時)

飲み会を断るべきでしょうか?

女30歳です。
先日会社で気になる人(Aさん)から告白されました。まだ付き合って、とは言われていないですが、週末にご飯に行く予定です。

もう1人、最近社内で周りからくっつけようとされている他部署の人(Bさん)がおり、今週その人を含め4人で飲み会をする予定です。同じメンバーで既に一度飲んでいて、また誘ってもらいました。

Aとは仕事でずっと関わりがあって人となりも知っており、今はAのことが好きです。
でも付き合うかどうかは、今週末のご飯の時の話し合い次第です。
年齢も年齢なので、結婚に向けた価値観が合っているか話し合う予定です。既に子供を望むか否かという点で希望がズレているので。。

社内で周囲を巻き込んで同時並行してしまっており、ABにもセッティングしてくれている友人にも不誠実だなと思っていますが、
・Aと付き合うことになっても社内の誰にも秘密にすること
・Aと付き合わない可能性もあること
というのがネックになっていて、Bの飲み会を断れていません。

AとBはたまーに交流がある程度の距離感です。

皆さんなら同時並行されますか?

タグ

No.3930829 23/12/03 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-03 10:59
匿名さん1 ( )

削除投票

AさんとBさんの話を同時並行させるのって、彼氏と別れそうだから別の男探そうみたいな不誠実なムーブに見えるんですが気にし過ぎでしょうか...?

社内で公表しなくても、Aさん以外の男性とご飯行くのはあまり良い感じがしないし、Aさんが別の女性とご飯いくのはあまり良い感じがしないと思います。なので、付き合うことになったら職場の男性女性との付き合いについてキチンと話した方が良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/03 10:59
匿名さん1 

AさんとBさんの話を同時並行させるのって、彼氏と別れそうだから別の男探そうみたいな不誠実なムーブに見えるんですが気にし過ぎでしょうか...?

社内で公表しなくても、Aさん以外の男性とご飯行くのはあまり良い感じがしないし、Aさんが別の女性とご飯いくのはあまり良い感じがしないと思います。なので、付き合うことになったら職場の男性女性との付き合いについてキチンと話した方が良いと思います。

No.2 23/12/03 11:01
匿名さん2 

自分が頼んで社内の人達を巻き込んでいるなら不誠実だと思うけど、不誠実だと思うならその人達とのコミュニケーション次第なんじゃないのかな?

自分ならフリーであれば並行するけど、並行した事でAとBからどう思われてしまうかは少し考えてしまうかもね。何も問題ないならフリーの間はフリーの時間を気にせずに楽しむよ。

No.3 23/12/03 12:30
匿名さん3 

>年齢も年齢なので、結婚に向けた価値観が合っているか話し合う予定です。既に子供を望むか否かという点で希望がズレているので。。

Aからすると引きますよね。
まだ付き合ってもないのに(申し込んでもいない)結婚や子供の話しを持ち出されると…

Bに対しての気持ち、思いが投稿には全く書かれてないので、主の中ではAと決まっているのだと読み取れますが、だとしたら断るべきなのでは。

だって、Bと付き合う気はないって決まってるわけでしょう。つまりただ合コンのような飲み会を楽しむだけなんだろうから、Bとしては親真剣に主との交際を期待してるのかもしれないし、だとしたらAに対してだけではなくBに対しても不誠実だよね。

No.4 23/12/03 21:24
お礼

>> 1 AさんとBさんの話を同時並行させるのって、彼氏と別れそうだから別の男探そうみたいな不誠実なムーブに見えるんですが気にし過ぎでしょうか...?… 付き合うことになった後のアドバイスまでありがとうございます。
今回の飲み会については先に決まっていたのでAさんにも伝え済みで許可貰ってるのですが、もし付き合ったら今後の他の男性との付き合い方についてはキチンと伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧