注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

もはや愚痴ですごめんなさい。実家を実家だと思えず、帰りたくありません。私は今年の…

回答4 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 22:25(更新日時)

もはや愚痴ですごめんなさい。実家を実家だと思えず、帰りたくありません。私は今年の3月に進学のため実家から離れ独り暮らしを始めました。それと同じタイミングで実家も元々建っていた土地から少し離れたところに建てていた新築へ引っ越しをしました。その家に私の部屋はありません。家に帰ったときはリビングにあるソファで寝ればいいと言われていますが、私にとってはそんなゲストのように過ごすのならばホテルに泊まったほうが精神的にマシです。というのもリビングに隣接した部屋が祖母の部屋なのですが、祖母は昔から私が思い通りに動かないとすぐ手を上げてくる人で体格的にも今は反抗できると思うのですが昔のトラウマのせいで反抗できません。そんな人がすぐ隣にいるリビングでなんか眠れないと両親にもいいましたがじゃあ父がリビングで寝るといいだし、そんなことわざわざするくらいならとまらなくていいや……と思ってしまいます。
母の実家も数年前に建て変わり母の個室も無くなったので私だってそうなんだよ我慢しなさいといってきますが、そんなの母が30過ぎてからの話で当時の母には実家と父や私達と住む家と2つの帰る場所があったから言えるだけです。私は家を出て1人で暮らしもしも万が一家に頼りたいと思ったときでさえ、個室もなければ思い入れもないただ便利さがあるそこら辺のホテルと変わらない落ち着かない場所へ行かなければならないのにと勝手に怒りが湧いてしまいます
そもそも家を建て替えたのも祖母との同居が限界に近づき以前住んでいた家を祖母の家に、今住んでいる家を家族の家にするためだったのに、祖母はあれこれわがままを言い幼い頃から祖母の言いなりだった父も結局折れて今寄生されているのですから本当に無駄なことばっかりしてると思います。
帰りたくありません。でも家族には会いたいです。どんな形であれ家族が住んでいるのならば実家だと思わなければいけないのでしょうか。何もわかりません。精神的に参っていて私がいたときより裕福になった家に頼りたいと思っているのですが、それが引っかかって連絡しにくいです

タグ

No.3931427 23/12/04 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 07:06
匿名さん1 

実家には顔だけ出してホテルに泊まれば良いのでは?

No.2 23/12/04 07:07
お礼

>> 1 1泊できる分のお金もないですが、それ用に貯めるのもありかなって思いました。ありがとうございます

No.3 23/12/04 07:09
匿名さん1 

ビジネスホテルなら1万以内で泊まれると思いますよ。

No.4 23/12/04 07:16
匿名さん4 

ご両親にはこの事話しましたか?
真剣にこのスレの内容伝えても、
祖母との同居を解消してくれないでしょうか

主様が大切なのか、祖母が大切なのか
その2択を迫ってもいいと思います

祖母が大切だと言われたら、
娘の希望も叶えられない
残念な親だなあと思います。

No.5 23/12/04 07:20
お礼

>> 4 先日正月には帰るのかと聞かれた際にその事をなんとなくですが話しました。

確かにその二択を迫ったことはありませんでした。正直両親に迷惑をかけたくないという矛盾した気持ちもあったので……

祖母をどうするかについて実は建て替える前に話していたのですが、父いわくあんなのに老人ホームに入れるようなお金はかけたくない、とのことで結局今も同居しているといった感じになります

No.6 23/12/04 12:01
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

「お祖母さんが死んだら帰るわ。ひとまずお祖母さんが死んだら教えて。それまでそっちには帰らないので」

でいいんじゃないでしょうか。

私も同居だった父方の祖母に虐待されていたのでお気持ちよく分かります。

実家に帰らなくても親と個別で出掛けたり、親にあなたが独り暮らしをしている部屋に遊びに来て貰ったりはどうでしょうか。

No.7 23/12/04 22:25
お礼

>> 6 今一番しっくりきました…!!両親に会いたい気持ちは変わらないので個別で出掛けるのいいですね。

こんなところで共感できる方に出会えるとは思いませんでした。まだトラウマからは抜け出せませんが頑張ります。両親に打ち明けてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧