注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

高い基礎化粧品と薬局で売ってる千円未満のものはやはり違いますか? 最近、乾燥す…

回答7 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 11:09(更新日時)

高い基礎化粧品と薬局で売ってる千円未満のものはやはり違いますか?
最近、乾燥するし老けてきたのもあり(36歳)、このままではいけないと思ってきました。
今、化粧水しか使ってないけど、美容液、乳液、クリームとか塗るべきな年齢ですよね..
保湿だけの観点で言えば安い物でも高い物でも結局ベタベタに塗れば同じなのかなと思うけど、昔からCMをしているような高い物は成分にこだわってたりして、効果があるならお金をかける価値あるのかなと思い、どちらを買おうかと悩んでます。
皆さんどのような値段のもの使われてますか?

タグ

No.3931456 23/12/04 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 08:32
匿名さん1 

結局は肌に合うか合わないかな気がする。
私は30代女だけど友達にIPSAの化粧水もらって使ってるけどいまいち効果がわからない。
ありがたく使わせてもらってるけどドラストのメラノCCのほうが合ってる気がする。

化粧水しか使ってないのはすごいです。
肌がきれいで強いんでしょうね、羨ましいです。
肌突っ張る感じとかしないですか?

No.2 23/12/04 08:36
匿名さん2 

化粧品の値段ってほとんどが、香料とオシャレな容器と影響力の高い芸能人の出演料で、化学的成分はほぼ同じって言いますよね………。
でも自分は、すごく贅沢なんですが、基礎化粧品(乳液と化粧水)だけは18歳の時から3000〜4000円のものを使ってきました。(特定の商品)。
引っ越したりしてそれが買えなくなって(今みたいにネットとか無かった)今は違うものを使っていますが、50代ですが、年齢の割に肌はよく褒められます。
でもその化粧品の効果だったのかどうかは何とも言えませんけどね。

No.3 23/12/04 08:54
匿名さん3 

化粧水だけ…!!!!
それはすごい!むしろ乾燥しそうなものですが…。
今あまりお金も手間もかけてないようなので、美肌の美容家が勧めるケアをするだけで相当肌が変わりそうな気がします。
昔からいろんな美容家さんが勧めてらっしゃるのが、「やすい化粧品でいいから肌に合うものを、ケチケチせず正しく使う」ことなので
そういうのを調べて、とりあえず乳液とクリームくらい揃えてみるといいかも知れせませんね。

私は40ですが、去年だったかな?美容家の石井美保さんの勧める方法でケアを始めてから肌の触り心地が変わり、肌トラブルも減りましたよ!
ドラストにしてはお高めですが、どこでも買えるカルテHDの化粧水、乳液、クリームを使ってます。

No.4 23/12/04 09:02
匿名さん4 

50代ですが、無印の化粧品使ってます。
化粧水と乳液が無印で、無印のオリーブスクワランオイルを夜に足してます。あとはワセリン。
高い化粧品使っている友達と変わりない…と言うか、むしろ肌は良いと思います。
おそらく、バシャバシャ化粧水使うし、乳液とかもケチらずティシュオフしても良いって思いながら使っているので、肌刺激が少ないからだと思います。

No.5 23/12/04 09:15
匿名さん5 

基礎化粧品の価値は私は値段ではないなと思ってます。

50代ですが。iPSという化粧品使ってます。
月に1度、美容皮膚科で美顔フラッシュあてたり(首も含め3万円程度)

美容整形のエイジングケアもやってます。

基礎化粧品そのものは、無印のものでも、
これだけのケアをやれば充分かなとおもいますが
iPSは肌が(光り潤う)ので
愛用してます。

高額なのか?わかりませんが、美容クリームひとつ2万4000円くらいですね

化粧水だけ!という気持ち、わからないでもありません。私も美容すきですが
無頓着なほうで毎日朝昼晩と気をつけられない雑なタイプです。

安い化粧品でも朝昼晩とマッサージして
サプリなどまめに愛飲し、きちんとケアしてる同年代の女性はやはり肌が美しいなと思いますよ。

安物でも高額なものでも、肌に対する思いやり?愛情、手をかけるマメさ、

まぁ、時間に余裕のある女性たちは綺麗ですよ。

主さんの仰るようなケアの仕方でも、毎朝、毎昼、毎晩、30分も鏡とにらめっこしてケアしてれば充分美しさは保てると思います〜

要は、手間暇かけて愛情かけてやれる人は百均の化粧水でもどうにかなるんです。

40超えて老いてきたら、美容皮膚科などで注射打ってもらうほうが即効性があるので
お金があり暇がない人は基礎化粧品にこだわるよりも皮膚も整形したほうがほんと早いです。

お金が無く暇もない人は、懐と相談し順当な基礎化粧品で普通に年齢通りの素肌を保てば良いかと。

お金はないけど暇があるなら、安い化粧品使う代わりにとことん、自分の顔面と向き合い、マッサージ、ツボ押し、パック、顔面ヨガ、1時間も毎晩やれば、マイナス5歳の肌は叶うと思います!

でも化粧水だけ!とかは
自分に対する暴力みたいなもので、もう少し自分を労り可愛がってあげたほうがよいですよ〜

No.6 23/12/04 10:53
匿名さん6 

肌とか体質に合うかどうかというのが結局はいちばん大きいように思います。
ただ、やっぱり高価なもののほうが、合わないということも少ないです。安いものだと、合わないと吹き出物になったり乾燥したりしますが、高価なものはどれもそこそこの効果は感じられますし、肌トラブルもあまり起こりません。
肌馴染みのいい成分はやっぱり高価なもののほうがよく研究されてるなと感じます。

No.7 23/12/04 11:09
匿名さん7 

Dr.ウィラードウォーター と
松山油脂を使っています。

化粧水だけだと気化熱で乾燥するだけですよ。
水分を蓋するクリームを使わないと化粧水を使ったことすら無意味になる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧