注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

大好きだった先輩のことが嫌いになりそうです。 私は社会人歴7年目の女子です…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 16:52(更新日時)

大好きだった先輩のことが嫌いになりそうです。

私は社会人歴7年目の女子です。入社3年目の時に同じ部署にいた某先輩(男性)のことをとても尊敬しています。仮にこの方をTさんとします。
Tさんはいつも楽しそうにお仕事をされている方で、後輩の私にも親切に仕事を教えてくれました。いつも明るくて大好きな方でしたが、正直社内の評判はあまり良くなく、「あいつは仕事をしない」と言われている人でした。同期や後輩がどんどん役職をつけていく中、Tさんはずっと平社員のままでした。

その後お互い別の部署で働き始めたのですが、縁あって今年の4月よりTさんと同じ部署になりました。大好きなTさんと働けることがとても嬉しかったです。実は私はTさんに対して、恋心を抱いている部分もありました。

以前Tさんと一緒に働いていたときはまだ3年目でしたので、できないことやわからないことが多かったのですが、7年目となった今、できる仕事が増え楽しくなってきていました。そんな私をみてTさんは「すごく頼もしくなったね!」と褒めてくれ、それがモチベーションになっていました。Tさんと2人で食事に行くことも増え、付き合うまではいきませんが、特別な存在にもなれた気がしていました。

しかし最近、昔周りの人が言っていた「あいつは仕事をしない」ということが、だんだんとわかってきました。業務時間中の私語が多かったり、変なところにこだわりが強くて無駄な業務に時間をかけていたり、私に仕事を押し付けて「俺は疲れたから帰るね」と先に帰ってしまったり、「忙しいから無理」と私の仕事の相談にのってくれなかったり…。
昔は自分のことで精いっぱいで気づかなかったのかもしれません。

それでも「Tさんのことが好き」という想いだけで頑張ってきました。Tさんが困っているときには一緒に休日出勤をしたり、Tさんがやるべき仕事を引き受けたり。周りからも「Tさんへの無償の愛だね」といわれるくらいです。

ですがTさんは「ありがとう」の一言さえ、言ってくれないのです。
私の仕事に対しても、褒めてくれることが減りました。
今の部署の人間関係も悪く、他の人のことで喧嘩することも増えました。

Tさんのことが大好きだったからこそ、嫌いになりたくないという気持ちと、私の一方通行の気持ちで振り回されている気持ち、また同じ職場の人として尊敬できない気持ちとが入り交ざったような何とも言えない気持ちになりました。
最近は自分から話しかけるのも少し抵抗があります。
Tさんも私に話しかけるのがよそよそしくなった気がしますし、個人的な連絡の回数も減った気がします(最近Tさんが体調を崩していたのもあるかもしれませんが)。

同じ経験がある方いらっしゃいませんか?

タグ

No.3932010 23/12/04 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/04 23:32
匿名さん1 

尊敬できない男性はちょっと・・・。
さっさと見切りつけて新しい恋を見つけた方がよろいかと。
この先これ以上の仲に発展しても、絶対にうんざりする日が来る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧